タグ:鳥 ( 31 ) タグの人気記事

白鳥の湖

白鳥が浮かんだ湖といえば、昭和の時代に各地で見れましたが
ここでは今も人気があり活躍してます
前日積もった雪がいっそう白鳥の湖らしさを演出してくれました^^

f0371554_17022552.jpg


More
[PR]
by hikaridokei | 2017-02-26 17:13 | 山梨県 | Comments(12)

水辺の野鳥 025

水辺の野鳥シリーズが続きます
今日の主役は、「オナガガモ」です
冬になるとたくさんの数が渡ってきます^^

f0371554_20573691.jpg


More
[PR]
by hikaridokei | 2017-02-15 20:58 | 愛知県 | Comments(12)

水辺の野鳥 024

今日の主役は、「カルガモ」くんです。
小さな子供を連れて歩く姿は有名ですが
子供が大きくなっても愛らしいです^^

f0371554_19490900.jpg


More
[PR]
by hikaridokei | 2017-02-13 19:51 | 愛知県 | Comments(8)

水辺の野鳥 023

水辺の樹々では小鳥たちのさえずりが聞こえてきます

すばしっこいので上手く撮れませんが可愛い目に合ったときは感動です^^

1.藪がうざいですが久しぶりのカワセミくんさんです
f0371554_17585791.jpg


More
[PR]
by hikaridokei | 2017-02-11 18:10 | 愛知県 | Comments(12)

水辺の野鳥 022

本日のゲストはカモくんです

一口にカモといっても、この池でも数種類を見ることができます

1.ヘンリーボーンの生地のようなコガモです^^

f0371554_19414850.jpg


More
[PR]
by hikaridokei | 2017-02-07 19:56 | 愛知県 | Comments(14)

水辺の野鳥 021

再び夕方に訪れてみました。
やはり、朝よりも活発に泳ぎ始めました。
約30分間でしたが、素敵なオシドリの舞に堪能させてもらいました^^

f0371554_16403327.jpg


More
[PR]
by hikaridokei | 2017-02-05 16:43 | 愛知県 | Comments(10)

水辺の野鳥 020

今回は、オオタカ VS カラス です
猛禽類のほうが強そうに思えますが数の差でしょうか、
カラスの方が積極的に仕掛けていきます。
上空で繰り広げられるバトルは、普段見れないオオタカですので
ウレシイ撮影機会でした^^

f0371554_17403049.jpg


More
[PR]
by hikaridokei | 2017-02-04 17:48 | 愛知県 | Comments(8)

水辺の野鳥 019

ご心配をおかけしましたが、ようやく復活しました。
病気で1週間休んだのは20年ぶりで、インフルを侮っていました^^;

復活一発目は、オシドリでスタートさせていただきます。

f0371554_18023001.jpg


More
[PR]
by hikaridokei | 2017-02-03 18:12 | 愛知県 | Comments(8)

水辺の野鳥 018

今回は ミサゴ(魚鷹)特集です
今シーズン、初めて捕獲シーンを収めることができました
ブレとピンボケはご容赦ください^^;

f0371554_19444138.jpg



More
[PR]
by hikaridokei | 2017-01-27 19:46 | 愛知県 | Comments(10)

水辺の野鳥 017

池の水鳥の数もピークを迎えてきました

北の国に帰る準備でしょうか、あちらこちらで群れで飛行するシーンを見かけます^^

f0371554_21073858.jpg
f0371554_21075560.jpg


More
[PR]
by hikaridokei | 2017-01-25 18:37 | 愛知県 | Comments(10)