水辺の野鳥 023

水辺の樹々では小鳥たちのさえずりが聞こえてきます

すばしっこいので上手く撮れませんが可愛い目に合ったときは感動です^^

1.藪がうざいですが久しぶりのカワセミくんさんです
f0371554_17585791.jpg


More
[PR]
# by hikaridokei | 2017-02-11 18:10 | 愛知県 | Comments(12)

「おんな城主 直虎」ゆかりの地

大河ドラマ「おんな城主 直虎」のゆかりの地

井伊家のの菩提寺の龍潭寺(りょうたんじ)をぶらり散歩してきました

1.本堂(1676)

f0371554_19492700.jpg



More
[PR]
# by hikaridokei | 2017-02-09 19:59 | 静岡県 | Comments(6)

水辺の野鳥 022

本日のゲストはカモくんです

一口にカモといっても、この池でも数種類を見ることができます

1.ヘンリーボーンの生地のようなコガモです^^

f0371554_19414850.jpg


More
[PR]
# by hikaridokei | 2017-02-07 19:56 | 愛知県 | Comments(14)

水平線の終わりには

虹の橋があるのだろう
誰も見ない 未来の国を
少年は 探し求める

f0371554_20331637.jpg


More
[PR]
# by hikaridokei | 2017-02-06 20:37 | 愛知県 | Comments(8)

水辺の野鳥 021

再び夕方に訪れてみました。
やはり、朝よりも活発に泳ぎ始めました。
約30分間でしたが、素敵なオシドリの舞に堪能させてもらいました^^

f0371554_16403327.jpg


More
[PR]
# by hikaridokei | 2017-02-05 16:43 | 愛知県 | Comments(10)