谷汲の紅葉 005

谷汲のラストは両界山横蔵寺の雑景です
三重塔以外にも寒暖差がある紅葉は見ごたえありました^^

f0371554_1733354.jpg


More
[PR]
# by hikaridokei | 2016-11-28 17:41 | 岐阜県 | Comments(12)

谷汲の紅葉 004

華厳寺より更に山間部を進んだところにある両界山横蔵寺(よこくらじ)にも寄ってみました。
801年に創建された古いお寺ですが風格ある建物と鮮やかな紅葉のコラボが圧巻です。
2回に分けてのアップですが、今回は1663年に建てられた三重塔との情景です^^

f0371554_17465916.jpg


More
[PR]
# by hikaridokei | 2016-11-27 17:50 | 岐阜県 | Comments(14)

谷汲の紅葉 003

今回は番外編、谷汲駅の名鉄電車のアップです。

谷汲駅は2001年に廃線になってまして当時の駅舎、ホームと電車2両が展示されてます。

そして11月20日に廃線から16年ぶりに展示車両の「モ755」が動きました。

ただし、動力車を使って20m程の移動でしたが、やっぱ動くと感動もひとしおでした^^

f0371554_1719433.jpg


More
[PR]
# by hikaridokei | 2016-11-26 17:34 | 岐阜県 | Comments(10)

谷汲の紅葉 002

引き続き 谷汲山華厳寺の紅葉です
コンセプトのない雑景ばかりで(;´・ω・`)ゞごめんなさい

f0371554_18132214.jpg


More
[PR]
# by hikaridokei | 2016-11-25 18:28 | 岐阜県 | Comments(10)

谷汲の紅葉 001

2年ぶりの谷汲山の紅葉です
昨日アップした「紅一葉」も華厳寺の境内からの情景でしたが
未明まで続いた雨でしっとりした紅葉を楽しめました
まずは2回に分けて華厳寺の紅葉をアップします^^

f0371554_18211130.jpg


More
[PR]
# by hikaridokei | 2016-11-24 18:36 | 岐阜県 | Comments(6)