<   2016年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧

どまつり前夜祭 004

「キラッと光った素敵な笑顔」の第2弾です!
純な心でご覧ください^^
(申し訳ないですがチーム名は割愛させていただきます)

1.
f0371554_2013689.jpg


More
[PR]
by hikaridokei | 2016-08-31 20:15 | 愛知県 | Comments(8)

どまつり前夜祭 003

キラッと光った「素敵な笑顔」を3回に分けてアップします♪
見つめすぎると惹き込まれそうになりますよ^^
(申し訳ないですがチーム名は割愛させていただきます)

1.
f0371554_2025233.jpg


More
[PR]
by hikaridokei | 2016-08-30 20:28 | 愛知県 | Comments(8)

どまつり前夜祭 002

前夜祭でとても感動したチーム「常磐」さんです。
出場回数13回、2015奨励賞の素敵なパフォーマンスを見せてもらいました^^

f0371554_19491512.jpg


More
[PR]
by hikaridokei | 2016-08-28 19:53 | 愛知県 | Comments(12)

どまつり前夜祭 001

今年もやってきました「にっぽんど真ん中祭り」!
昨日の前夜祭、3時間の座り込みで股関節が痛みます^^;
まだ整理できてませんが、とりあえず3枚アップします^^


京炎 そでふれ!輪舞曲
f0371554_19533822.jpg


More
[PR]
by hikaridokei | 2016-08-27 20:11 | 愛知県 | Comments(8)

続・A380がセントレアにやってきた

前回は着陸のシーンでしたが、続きまして荷入から離陸のシーンです。

f0371554_1715111.jpg


More
[PR]
by hikaridokei | 2016-08-25 17:32 | 愛知県 | Comments(8)

ヴェイパー

プロペラ機で発生するのは珍しくありませんか?

f0371554_19451925.jpg




『ウィキペディア(Wikipedia)』
ヴェイパーとは、航空機で起こる現象。一例としては、戦闘機が運動するときに、
機体の一部(主翼の付け根、翼端等)からこぼれた空気が急減圧されることにより、
空気中に含まれる水分が凝結作用により発生する。
航空ショーなどで戦闘機が高機動飛行を行う際に発生を確認しやすい。
また、湿度が高い時はより低速でも発生しやすい。



愛知県常滑市 「中部国際空港 セントレア」
[PR]
by hikaridokei | 2016-08-24 19:46 | 愛知県 | Comments(6)

take off 002

前回の続きで旅客機離陸シーンを6枚アップです。
長時間、炎天下で大汗を流した苦労の作品です^^;

ルフトハンザドイツ航空 Airbus A340-313X
f0371554_19531441.jpg


More
[PR]
by hikaridokei | 2016-08-23 20:06 | 愛知県 | Comments(6)

ジブリの立体建造物展

豊田市美術館で開催中の「ジブリの立体建造物展」
テレビCMも行われており人気の催し物とあって1時間待ち
当然、会場内は撮影禁止です
スタジオジブリのファンにはたまらないイベントになってました
f0371554_2020568.jpg


More
[PR]
by hikaridokei | 2016-08-22 20:30 | 愛知県 | Comments(8)

take off 001

4度目のエキサイトブログですが、タイトルは前回も使っていた
お気に入りの「感動模写」を継続しました。
どうぞ、引き続きお付き合いのほど、よろしくお願い申し上げます。

さて、ブログ移転の一発目は大好きな飛行機でスタートです。
離陸シーンは何回見ても感動です!
小学生の時に初めて見た感動が今も続いてます^^


全日空 Boeing 737-881
海に浮かぶ船舶とのツーショットを楽しめます

f0371554_19365223.jpg


More
[PR]
by hikaridokei | 2016-08-20 19:00 | 愛知県 | Comments(6)