どまつり前夜祭 001

「にっぽんど真ん中祭り」 今年も盛大に行われ、25日夕方5時からの前夜祭を見てきました。

前夜祭は、前年度受賞チームとゲスト5チームの約3,800人の踊り子が華々しく金曜日の夜を飾りました。

来場者数も前夜祭だけで255,000人、最高に盛り上がりました。

本日は「D.D.Mカンパニー」をアップ、観客が知らないサプライズがありました^^



f0371554_17494687.jpg






サプライズというのは、この方です。
f0371554_17502268.jpg




旗を振っているのは、香取慎吾さん!
f0371554_17502607.jpg
テレビ番組「おじゃMAP!!」の企画でした。
「DDMカンパニー」から「『にっぽんど真ん中祭り』の前夜祭大賞になんとかして参加したい」という依頼が届く。
その依頼内容は、参加予定だった100人中、就職、出産などの理由により30人もの欠場者が出てしまったので、
なんとかその穴を埋めてほしいというもの。

急きょ参加者を募ったところ、SKE48、大澄賢也、MAX、遼河はるひとダンスに自信のある顔触れを集めることに成功。さらに、実はムーンウオークの世界大会で「芸人の部準優勝」という意外な経歴を持つコウメ太夫も招集された。
(8月30日(水)放送の「おじゃMAP!!」(毎週水曜夜7:00-7:57、フジ系)
f0371554_17503352.jpg




遼河はるひさん
f0371554_17504351.jpg




大澄賢也さん(たぶん)
f0371554_17504997.jpg




f0371554_17505326.jpg




f0371554_17505712.jpg




f0371554_17510093.jpg




f0371554_17510463.jpg


MAXさん、SKE48はどれが誰だかわかりません^^;


[PR]
by hikaridokei | 2017-08-29 18:00 | 愛知県 | Comments(10)
Commented by k-masa7x4 at 2017-08-29 19:11
やはり行かれましたね。
こんなサプライズがあるなんて、いい時に行かれましたね。
わたしは土曜日に水族館に行った帰りに覗いてきました。
Commented by hitatinotono at 2017-08-29 19:26
凄い!!
生きとったんですね~よかばい(^^。
blog更新なかったので心配してました。
お互い下手写真ですが・・・頑張りましょう?!
Commented by simon777_ at 2017-08-29 22:00 x
こんばんわ☆

わぁ~♪、始まったか!
高知のよさこいが進化して。
これだと、誰が誰だかさっぱりですね~。
Commented by ワンちゃん at 2017-08-30 08:55 x
流石に、中部日本最大の大都会:名古屋だけあって…桁違いのスケールですね \(◎o◎)/!

慎吾クン…大きな旗を振って、大張り切りですね ('◇')ゞ
Commented by hikaridokei at 2017-08-30 18:05
k-masa7x4 さん、こんばんは(^^♪
有休をとり前夜祭を観戦できました。
さすが昨年の受賞者の演舞で見応えあり演舞が終わる毎に
感動を頂きました^^
Commented by hikaridokei at 2017-08-30 18:09
hitatinotonoさん、こんにちは(^^♪
お盆も仕事でその疲れが出て死んでました^^;
是非、機会を作り「龍太」で写真論を語り合いたいです^^
Commented by hikaridokei at 2017-08-30 18:14
simon777_ さん、こんにちは(^^♪
よさこいといってもいろんな表現があり毎年恒例の楽しみになりました。
高知県知事も来賓されており、全国的なお祭りになりました^^
Commented by hikaridokei at 2017-08-30 18:17
ワンちゃん さん、こんにちは(^^♪
照明はあるのですが夜間のため毎年試行錯誤してます。
今年は後方から撮影したのでズームインができなくて
悪戦苦闘でした^^;
Commented by hitatinotono at 2017-08-30 19:33
こんだけの有名人・・・撮影禁止には
ならないんですな?!
弩アップ期待してます~女子(^^
Commented by hikaridokei at 2017-08-31 21:04
hitatinotono さん、こんばんは(^^♪
関係者しか知らなかったので撮影NGはムリですね。
どまつりはどこでも撮影OKのお祭りです^^
<< どまつり前夜祭 002 信州・平谷村のひまわり 003 >>