2017 HANABI 001

4年ぶりの花火撮影です。

まずはイントロの夕景からです^^


f0371554_17383338.jpg


愛知県豊明市沓掛町 「二村山展望台」






2.この日は広島市への原子爆弾投下された8月6日
f0371554_17384826.jpg




3.
f0371554_17385762.jpg




4.紅く染まってきました
f0371554_17390141.jpg




5.セッテイング完了
f0371554_17391246.jpg




6.夕景のクライマックスです
f0371554_17391625.jpg




7.満月に近いときでした(35mm換算 640mm)
f0371554_17391960.jpg




8. 20時 始まりました^^
f0371554_17392397.jpg



[PR]
by hikaridokei | 2017-08-11 18:00 | 愛知県 | Comments(8)
Commented by k-masa7x4 at 2017-08-11 19:06
湿地の近くの公園でしょうか。
ちょうどいい高台があるのですね。
街を背景にいいロケーションですね。
Commented by hitatinotono at 2017-08-11 20:46
hanaから・・・biくら(^^。
ラストの対比がニクイ!!
Commented by ワンちゃん at 2017-08-12 06:35 x
5枚目:最高のポイントに三脚をセッテング完了!
スタンバイokですね (*'▽')

小生は、事前準備や待つのが嫌いな性分ゆえ
いつも…始まる頃駆け込んで、慌てて三脚をセッテングのパターンですので
見習わなきゃいけないですね  (反省!)

ここなら、途中の障害物に関係なく…思う存分、良いのが撮れそうですね ♪~
Commented by simon777_ at 2017-08-12 16:36 x
こんにちわ☆

名古屋地区は台風襲来前で天気が良かったようですね。
風があったでしょうから、弾道補正をしたりする必要があって花火師さんたちは大変だったことだと。
光時計さんには珍しいストーリー仕立て、続編楽しみです。
Commented by hikaridokei at 2017-08-12 17:36
k-masa7x4 さん、こんにちは(^^♪
GoogleMapを見ていたら、この場所に気づきました。
手前の樹木がかぶりましたが許容範囲でした^^
Commented by hikaridokei at 2017-08-12 17:37
hitatinotonoさん、こんにちは(^^♪
いつもこの時間帯は酔いどれしているので
シラフではキツかったです^^;
Commented by hikaridokei at 2017-08-12 17:37
ワンちゃん さん、こんにちは(^^♪
ここは人気のない山の上ですので明るい時間に準備しました。
花火が始まる頃は見物客も増えたので早めに用意して良かったです^^;
Commented by hikaridokei at 2017-08-12 17:40
simon777_さん、こんにちは(^^♪
ご期待に背いて申し訳ないのですが
続編からはストーリーなしですので流してみてください^^;
今年は空梅雨でしたが、夏になってからの方が雨が多いので
仕事もプライベートも油断できませんね^^
<< 2017 HANABI 002 サギソウ >>