ハッチョウトンボ 002

この日は曇り空でしたが、運良く雲の間から陽が射してきました。

ミラーレスに望遠マクロをつけての撮影でしたが、なんとかピントの合ったショットが撮れました^^

f0371554_17113410.jpg

豊明市沓掛町大狭間





2.
f0371554_17113891.jpg




3.
f0371554_17114292.jpg




4.
f0371554_17114501.jpg


[PR]
by hikaridokei | 2017-08-09 18:00 | 愛知県 | Comments(10)
Commented by k-masa7x4 at 2017-08-09 19:12
キラキラも加わって、ラストの写真がお気に入り。
Commented by hitatinotono at 2017-08-09 19:46
流石の絶滅危惧hikariカメラマン!!
狙いがドンピシャ(^^
Commented by simon777_ at 2017-08-09 22:02 x
こんばんわ☆

後ろからの構図。これまた新鮮&難しいと。
Commented by at 2017-08-10 07:52 x
2枚目羽がピンクに染まって雰囲気たっぷりです。
玉ボケのショットもいいですね。
Commented by ワンちゃん at 2017-08-10 10:40 x
3枚目が良いです。
超珍しい小型トンボを…斜め後ろから という視点が新鮮です (@_@)

キラキラ輝く円暈けが、効いています ♪~
Commented by hikaridokei at 2017-08-10 19:22
k-masa7x4 さん、こんばんは(^^♪
ラスト、ありがとうございます。
ハイキーに仕上げてみました^^
Commented by hikaridokei at 2017-08-10 19:24
hitatinotonoさん、こんばんは(^^♪
まかしといてやー
Commented by hikaridokei at 2017-08-10 19:25
simon777_さん、こんばんは(^^♪
湿地なので撮り位置がトンボさん任せになります^^;
Commented by hikaridokei at 2017-08-10 19:27
Nさん、こんばんは(^^♪
曇り空でしたが切れ間から嬉しい陽射しがありました。
三河でも生息地があるんでしょうね^^
Commented by hikaridokei at 2017-08-10 19:29
ワンちゃん さん、こんばんは(^^♪
とても小さな体ですが光があたると
その精工さにビックリです♪
また来年が楽しみになりました^^
<< サギソウ ハッチョウトンボ 001 >>