渥美半島夏景色 005

海沿いに並んだ7基の風力発電です

昨今は太陽光発電のパネルが多くなりましたが、写真的には白い風車のほうがいいですね。

EXILEの「Choo Choo TRAIN」を連想しました^^;


f0371554_18445442.jpg

愛知県田原市小中山町 「西ノ浜風力発電」






2.
f0371554_18452508.jpg




3.
f0371554_18453766.jpg




4.
f0371554_18454065.jpg




5.
f0371554_18454375.jpg


[PR]
by hikaridokei | 2017-08-05 18:47 | 愛知県 | Comments(6)
Commented by kk5d2 at 2017-08-05 20:57
素晴らしい景観ですね~
私も見に行きたい気分です~
Commented by hitatinotono at 2017-08-06 06:42
2枚目・・・ナイスショット!!
Commented by ワンちゃん at 2017-08-06 08:28 x
ここ10年ほど、風力発電のメリットが盛んに喧伝され
各地に風車が多数建設されましたが
ここにきて…低周波の唸り音・自然景観にそぐわないetc.
デメリットを指摘する声が高まり~
建設スピードが鈍ってきた感ありですね。

しかし風車は、被写体としては 十分魅力があり
周辺の風景とどう絡ませるか腕の見せ所なんですよね ♪~
Commented by hikaridokei at 2017-08-08 17:58
kk5d2さん、こんばんは(^^♪
一年中、常春ですのでいつ来てもオススメです^^
Commented by hikaridokei at 2017-08-08 18:01
hitatinotonoさん、こんばんは(^^♪
火力発電所につながる道路ですが通行する車はありません。
陽炎が上がってました^^
Commented by hikaridokei at 2017-08-08 18:04
ワンちゃんさん、こんばんは(^^♪
山間部に並ぶ姿もよく見かけますが
渥美半島の地理を活かしたこの情景がお気に入りです♪
10年後にはどんな風景になるのでしょうね。
自然との協調性を期待してます^^
<< ハッチョウトンボ 001 渥美半島夏景色 004 >>