渥美半島夏景色 003

渥美半島は全長約50キロメートル、幅5 - 8キロメートルの細長い半島で、

北側は三河湾で波は穏やかですが、南は黒潮が踊る太平洋になってます。

この日は台風の影響でしょうか、いつも以上に波が高く迫力ある情景を見れました^^


f0371554_19462610.jpg


愛知県田原市 「恋路ヶ浜」




f0371554_19463122.jpg




f0371554_19463535.jpg


[PR]
by hikaridokei | 2017-08-02 19:47 | 愛知県 | Comments(6)
Commented by hitatinotono at 2017-08-02 20:06
へえ~!!
三河っていえば・・・手筒花火は?!
Commented by ワンちゃん at 2017-08-03 09:41 x
1枚目が良いです。
昔の東映映画のタイトルバックに、こんな感じの荒波が映っていたのを思い出しました。
歳が バレバレですね (笑い)

”恋路ケ浜” : 誰が名付けたのか?
       なんとも、それっぽいネーミングに感服です ♪~
Commented by k-masa7x4 at 2017-08-03 18:55
迫力ある波、いいですね~。
何年か前三河湾側で凄く荒れたところを撮ったことがありましたが
塩水の滴でカメラが大変な状態になってしました。
Commented by hikaridokei at 2017-08-03 19:56
hitatinotonoさん、こんばんは(^^♪
渥美半島は三河地方でも南国ムードにあふれているので
ちょっと雰囲気が違ってきます。
この時期はメロンがいっぱいで甘い香りが漂ってます^^
Commented by hikaridokei at 2017-08-03 19:59
ワンちゃんさん、こんばんは(^^♪
東映の始まりは50代だとみんな知ってますよ~♪
波が一番大きく広がったところを狙いましたが
タイミングが合わず失敗の連続でした^^;
Commented by hikaridokei at 2017-08-03 20:01
k-masa7x4さん、こんばんは(^^♪
波しぶきも注意ですが砂埃もすごかったです。
海に足元まで入る強者もいました^^;
<< 渥美半島夏景色 004 渥美半島夏景色 002 >>