続・梅雨明け?

気温35度!

エアコンの発明者に感謝したいです^^


f0371554_20031785.jpg


愛知県名古屋市昭和区 「鶴舞公園」






f0371554_20032624.jpg




f0371554_20033161.jpg




f0371554_20033521.jpg


[PR]
by hikaridokei | 2017-07-19 18:00 | 愛知県 | Comments(10)
Commented by hitatinotono at 2017-07-19 18:09
あら?!
tonoが(^^。
Commented by k-masa7x4 at 2017-07-19 19:06
いよいよセミさんのお出ましですね。
わがやの周りもすでににぎやかしくなっています。
Commented by hikaridokei at 2017-07-19 19:37
hitatinotono さん、こんばんは(^^♪
tonoはヒマワリ?
それともラストの抜け殻??
Commented by hikaridokei at 2017-07-19 19:39
k-masa7x4 さん、こんばんは(^^♪
耳元で聞こえますが目で探してもなかなか見つかりませんでした。
公園の中はカズが多くて騒音になってました^^
Commented by simon777_ at 2017-07-19 20:38 x
こんばんは☆

蝉の抜け殻、詩的ですね♪
今年はガンガン鳴きまくりだと。
暑い時には暑くですが・・・・
異常気象ぶり、全く油断なりませぬ。

Commented by at 2017-07-20 07:47 x
鶴舞公園は以前ユリが掲載されていたように思いますが花の多い公園ですね。
ヒマワリも楽しめるとは都会のオアシス的な所でしょうか。
Commented by ワンちゃん at 2017-07-20 09:43 x
3枚目に、セミを発見 (@_@)
なんていうセミでしょう?

背後の円暈けが効いています ♪~
Commented by hikaridokei at 2017-07-20 20:15
simon777_ さん、こんばんは(^^♪
昔はセミの鳴き声に情緒を感じてましたが
最近は殺人的な響きに聞こえます。
やはり異常気象のせいでしょうか^^;
Commented by hikaridokei at 2017-07-20 20:19
Nさん、こんばんは(^^♪
ユリを紹介したのは千種公園でしたが、ここはJRで一駅名古屋寄りになります。
この公園は大きなバラ園があり、今でも結構花が咲いてました。
Commented by hikaridokei at 2017-07-20 20:20
ワンちゃんさん、こんばんは(^^♪
3枚目はクマゼミですが、何十匹もいるので大音響になってました。
大きな樹の下だと喋り声も聞きづらいくらいの大きさです^^
<< 霧ヶ峰グライダー 鶴舞公園のハス >>