2017ハス 001

毎年訪れている星名池のハスです。

各地のニュースでも報じられていますが、ここでもミドリガメの被害で

新芽が食べられた影響で花数が少なくなってました。


f0371554_19532175.jpg




2.
f0371554_19532825.jpg




3.
f0371554_19533281.jpg




4.
f0371554_19533551.jpg




5.
f0371554_19533774.jpg




6.
f0371554_19534054.jpg


愛知県大府市 北崎町 「星名池」




[PR]
by hikaridokei | 2017-07-10 18:00 | 愛知県 | Comments(8)
Commented by kk5d2 at 2017-07-10 18:50
3枚目にぐっときました~~
Commented by k-masa7x4 at 2017-07-10 19:17
hikaridokeiさんに会えるかもと8日に訪れました。
日の当たる前の早朝だったのですが
駐車場も閉鎖されていたし橋も入れなかったので
10分ぐらいで退散して岡崎の蓮を見に行ってしまいました。
Commented by hikaridokei at 2017-07-10 19:45
kk5d2さん、こんばんは(^^♪
早朝だったので花びらに水滴が残ってました。
ロータス効果の一つでしょうか^^
Commented by hikaridokei at 2017-07-10 19:49
k-masa7x4 さん、こんばんは(^^♪
5時過ぎに着きましたが歩道を乗り上げて駐車場に入りました^^;
駐車場はこの後、係の人がきて開放されました。
今年はハズレ年のようで、たくさんいるミドリガメを駆除してほしいですね。
Commented by hitatinotono at 2017-07-10 19:59
3枚目・・・美しゅう御座います(^^
Commented by ワンちゃん at 2017-07-11 08:59 x
6枚目が良いです。
陰影の見せ方が秀逸ですね (*'▽')

写真は光の芸術と言われますけど
このショットを見ると、それが真理であることが実感出来ますね ♪~
Commented by hikaridokei at 2017-07-11 19:57
hitatinotono さん、こんばんは(^^♪
tonoもシットリ系が好みのようですね。
私の額も暑さでシットリしておりました^^
Commented by hikaridokei at 2017-07-11 20:03
ワンちゃん さん、こんばんは(^^♪
向かいの公園の山から太陽が顔をだすとカメラマンは一斉に
シャッターを切り始めました。
透過性の高いハスの花はいろんな姿が楽しめますね^^
<< 2017ハス 002 谷汲のユリ 005 >>