谷汲のユリ 001

谷汲ゆり園」を5回に分けてアップします。

ひのき林の中に30万球のユリの花が咲いています。

1回目は、きれいに整列された姿を縦構図中心に集めてみました^^



f0371554_09311425.jpg





2.
f0371554_09312477.jpg




3.
f0371554_09312881.jpg




4.
f0371554_09313298.jpg




5.
f0371554_09313583.jpg




岐阜県揖斐郡揖斐川町谷汲大洞  「谷汲ゆり園」


[PR]
by hikaridokei | 2017-07-02 16:24 | 岐阜県 | Comments(10)
Commented by hitatinotono at 2017-07-02 17:02
美しゅう御座います。
清楚なホワイトがお気に入り娘(^^。
Commented by hikaridokei at 2017-07-02 18:12
hitatinotonoさん、こんにちは(^^♪
やっぱ、tonoは白パンがお気に入りだったんですね♪
香りも格別でした^^
Commented by kk5d2 at 2017-07-02 21:18
美しいです~
素晴らしい綺麗。
我が家の百合もつぼみが出来てきました。
Commented by tazu at 2017-07-02 22:06 x
こんばんは(^^♪
ゆりがとても美しいですね。
バックのぼけぐあいが絶妙です。
特に、2,3枚目の縦構図のカットにしびれました。
Commented by simon777_ at 2017-07-03 08:09 x
おはようございます☆

ここは行ってみたい場所ですが、日常生活に追われて(笑)
アップして戴く度に毎年思い出す、名園です。
Commented by ワンちゃん at 2017-07-03 08:09 x
1枚目が良いです。
群生する百合を、杉林に抜かし~
更に杉林の背後の斜面に咲いてる、
色とりどりの百合を、淡く暈して (*'▽')

暈し効果満点ですね ♪~
Commented by hikaridokei at 2017-07-03 19:29
kk5d2さん、こんばんは(^^♪
ユリの販売も行われていて4本1000円
思わず買って帰りました^^
Commented by hikaridokei at 2017-07-03 19:31
tazu さん、こんばんは(^^♪
今回も縦構図を応援していただきウレシイです♪
同じ種類のものが一列に植えられていて
同色のボケを得るには縦しかありませんでした^^
Commented by hikaridokei at 2017-07-03 19:34
simon777_さん、こんばんは(^^♪
谷汲には紅葉の時も訪れますが名物のしいたけ園は
この時期が空いていてオススメです♪
Commented by hikaridokei at 2017-07-03 19:37
ワンちゃん さん、こんばんは(^^♪
縦構図と言いながら、一枚目にこの横構図が一番だと思い
トップに持ってきました♪
入園料は300円ですが、これだけのユリを満喫できるなら
とてもお得と思えるスポットです^^
<< 谷汲のユリ 002 紫陽花週間 partⅢ 002 >>