紫陽花週間 partⅢ 001

またまたアジサイです^^;

今年はどこに出かけても晴天に恵まれ、アジサイらしさが少なかったような気がします。

今回は昨年も訪れました あじさいの山寺 岐阜の三光寺です^^


f0371554_20154688.jpg




2.
f0371554_20155035.jpg




3.
f0371554_20155362.jpg




4.
f0371554_20155713.jpg



5.ラストはtonoのお姿です^^
f0371554_20160164.jpg




岐阜県山県市富永


[PR]
by hikaridokei | 2017-06-29 18:00 | 岐阜県 | Comments(8)
Commented by k-masa7x4 at 2017-06-29 19:13
わたしも未だ雨の紫陽花を撮れていません。

tonoが右手に持っているのは
新しい一脚でしょうか。
シャッターチャンスをひたすら待つ忍耐強さに感動。
すっかり石と同化してますね。
・・・・って、tonoお許しを。
Commented by hikaridokei at 2017-06-29 20:05
k-masa7x4 さん、こんばんは(^^♪
これでアジサイは打ち切りです。
次はハスになりますね♪
今年も星名池でお会い出来たらウレシイです^^
Commented by hitatinotono at 2017-06-29 20:41
ほんと!!
hikari-stoneだ(^^。
Commented by tazu at 2017-06-30 06:47 x
おはようございます(^^♪
おっしゃるとおり、今年のあじさいはどこも気合がない
というか、いまいちの感じがしますね。
ラストの縦構図のカットがとても印象的です。
緑のバックのボケ感、この石造と杓のバランスが最高ですね。
Commented by ワンちゃん at 2017-06-30 09:11 x
1枚目が良いです。
なんといっても
背後の円暈けが効いていますね ♪~
Commented by hikaridokei at 2017-06-30 20:01
hitatinotono さん、こんばんは(^^♪
tonoの頭から後光が射してました。
温和なお顔もtonoそっくりでした^^
Commented by hikaridokei at 2017-06-30 20:05
tazu さん、こんばんは(^^♪
先週よりやっと梅雨らしいお天気になりましたが
昨夜からの大雨で紫陽花の花もかなり散ったのではないでしょうか。
平均的に降ってほしいものですね^^;
Commented by hikaridokei at 2017-06-30 20:07
ワンちゃん さん、こんばんは(^^♪
山寺でしたのでいい光をゲットできました。
人の目で見るのとファインダー越しに見るのとの差がありますので
もっと精進していきたいです^^
<< 紫陽花週間 partⅢ 002 モネの池 >>