小堤西池のカキツバタ群落 002

池全体の様子も入れてみました。

今年は雑草が少ないそうで、カキツバタが目立ってました^^

f0371554_20222449.jpg




2.
f0371554_20223731.jpg
3.
f0371554_20224487.jpg
4.
f0371554_20224620.jpg
5.
f0371554_20224982.jpg
6.
f0371554_20225113.jpg



愛知県刈谷市井ヶ谷町小堤西




[PR]
by hikaridokei | 2017-05-26 18:00 | 愛知県 | Comments(10)
Commented by k-masa7x4 at 2017-05-26 19:18
1枚目、2枚目に花の多さがよくわかりますね。
2枚目のドアップに望遠が欲しくなるわたしでした。
Commented by hitatinotono at 2017-05-26 20:11
ウェダー穿いて寄りたい感じ(^^。
Commented by hikaridokei at 2017-05-26 20:44
k-masa7x4さん、こんばんは(^^♪
池の北側が沢山咲いてましたね。
今回はアプローチで疲れるので望遠マクロとミラーレスの2本で撮影しました^^
Commented by hikaridokei at 2017-05-26 20:47
hitatinotonoさん、こんばんは(^^♪
ウェダー??上田?ウエアー?
ああ、鮎釣りの人が履いているやつですね^^;
ここは天然記念物なので、そんなことするとしょっぴかれますよ^^
Commented by tazu at 2017-05-27 07:44 x
おはようございます(^^♪
2,6枚目の縦構図、素敵ですねえ。
新緑のなかに、紫色の紫のカキツバタが気持ちよく
咲いています。
ずっと見ていたい癒される光景ですね。
Commented by kk5d2 at 2017-05-29 21:20
素敵ですね~私はモデルさん撮ってきました。
Commented by simon777_ at 2017-05-31 20:15 x
こんばんわ☆

今年も拝見させて戴きました♪
一見普通の種のように思えますが、
貴重な群落
純粋種族を護ることの大事さを感じます。
Commented by hikaridokei at 2017-06-06 21:02
tazuさん、こんばんは(^^♪
返信がおそくなり申し訳ございません。
昔からあるこの紺色には心ときめきます♪
この情景はいつまでも保ってくれることを望みます^^
Commented by hikaridokei at 2017-06-06 21:03
kk5d2さん、こんばんは(^^♪
返信がおそくなり申し訳ございません。
また、来年が楽しみです^^
Commented by hikaridokei at 2017-06-06 21:05
simon777_さん、こんばんは(^^♪
返信がおそくなり申し訳ございません。
今年は雑草が少なかったので見栄え120%アップでした。
自然の中で咲く姿はいつ見ても圧巻でした^^
<< 白川郷 001 小堤西池のカキツバタ群落 001 >>