長良川鉄道 「ながら」

国道をドライブしていると「ながら」を発見!

追っかけして駅で待ち伏せのストーカーショットです^^

1.白山長滝駅
f0371554_21354363.jpg




2.
f0371554_21355988.jpg
3.後ろ姿
f0371554_21360546.jpg
4.郡上大和駅で待ち伏せ
f0371554_21361184.jpg
5.来た~
f0371554_21361420.jpg
6.降車数1人
f0371554_21361817.jpg
7.後ろ姿

f0371554_21362013.jpg



「北濃駅」から「郡上八幡駅」の間は撮影ポイントが多数あるようです
機会があれば撮影したくなりました^^



[PR]
by hikaridokei | 2017-05-16 18:00 | Comments(8)
Commented by k-masa7x4 at 2017-05-16 19:05
最近あちら方面にはとんと出かけてないので
この列車も未だ実物を見たことがありません。
2枚目がいいですね~。
一瞬画像処理したかと思えるほどの車体カラーがなんとも魅力的、
Commented by hitatinotono at 2017-05-16 21:11
いつも「ながら」・・・ステキ!!
なんで「ながら」?
長良川だから(^^。
Commented by MJK at 2017-05-16 22:31 x
こんばんは
すっかりご無沙汰してしまって、申し訳ないです。
「ながら」の鮮やかな色にやられました。
撮り鉄テイストとしては、5枚目が好みです♪
長良川鉄道は良い撮影ポイントがたくさんありますから、
機会があれば、また撮りに来てくださいね。
Commented by ワンちゃん at 2017-05-17 08:57 x
新緑とローカル線は、相性ピッタシですね。
「ながら」?…ヒョッとして、「ながら運転」のこと?って
一瞬ビックリしましたぁ (笑い)

先日 ニュースで、長良川の鵜飼いが始まったって放映されたましたけど
あそこで鮎を獲ってる海鵜は、当市で捕獲されたものなんですけど、御存じでしたか ♪~
Commented by hikaridokei at 2017-05-17 19:03
k-masa7x4さん、こんばんは(^^♪
JR九州のななつ星に似た渋いエンジ色にゴールドの文字がカッコよかったです♪
ローカル鉄道の地方創生につながる改進策じゃないでしょうか^^
Commented by hikaridokei at 2017-05-17 19:07
hitatinotonoさん、こんばんは(^^♪
岐阜のローカルを走る鉄道ですが乗るより撮影がしたくなる車体でした♪
ボーナスが出たらランチプラン12000円に乗車してみようかな^^
Commented by hikaridokei at 2017-05-17 19:09
MJKさん、こんばんは(^^♪
初めて実物を見ましたがしびれました♪
思わず追っかけるほどの洒落たボデイですね。
今度は本気で追っかけます^^
Commented by hikaridokei at 2017-05-17 19:11
ワンちゃんさん、こんばんは(^^♪
岐阜を代表する長良川からのネーミングです。
鵜のお話、聞いたことがありますよ。
鵜飼とローカル鉄道のショットも撮りたくなりました^^
<< 牧歌の里 001 新緑の松平郷 003 >>