曼陀羅寺の藤 001

東海の藤の名所の一つ、「日輪山 遍照光院 曼陀羅寺」、通称「飛保の曼陀羅寺」の藤です。

連休期間中でしたので大勢の観光客で賑わってました。

人ばかりなので頭の上の藤棚に向けてのショットばかりになりました^^

f0371554_20134982.jpg






2.
f0371554_20135512.jpg
3.
f0371554_20140055.jpg
4.
f0371554_20140334.jpg
5.
f0371554_20140611.jpg
6.
f0371554_20140979.jpg
7.
f0371554_20141212.jpg




愛知県江南市前飛保町



[PR]
by hikaridokei | 2017-05-10 18:00 | 愛知県 | Comments(8)
Commented by k-masa7x4 at 2017-05-10 19:05
房が長くて見ごたえありますね~。
6枚目がお気に入り。
雲の形が面白くて藤棚との組み合わせが面白い構図になりましたね。
Commented by kk5d2 at 2017-05-10 19:49
見事な藤の写真見る事が出来て嬉しいです~
Commented by hitatinotono at 2017-05-10 21:10
凄い!!
6枚目・・・一本の樹からですか!?
7のおこちゃんはhikari君(^^。
真面目でんなぁ~。
Commented by tazu at 2017-05-10 22:28 x
こんばんは(^^♪
見事なふじ園ですね。
広角のショットがまたいいですね。
今年はふじ、いい時を見損ないました。
来年は狙っていきたいなあ。
Commented by hikaridokei at 2017-05-11 19:46
k-masa7x4さん、こんばんは(^^♪
東海テレビのインタビュを受けましたがオンエアされませんでした^^;
Commented by hikaridokei at 2017-05-11 19:48
kk5d2さん、こんばんは(^^♪
年に一度のイベントですのでお寺も参拝者も気合が入ってました^^
Commented by hikaridokei at 2017-05-11 19:50
hitatinotonoさん、こんばんは(^^♪
6枚目、残念ながら一本ではありませんが
棚いっぱいに広がる姿は圧巻でした。
ラストの小僧、tonoが髪を剃ったらそっくりでしょう^^
Commented by hikaridokei at 2017-05-11 19:54
tazuさん、こんばんは(^^♪
今までは望遠の切り取りが多かったのですが
ブロ友の作品を見てこれだと思い広角で撮ってみました♪
見ごたえのある構図も撮れたので是非来年もやってみたいです^^
<< 曼陀羅寺の藤 002 2017 Golden Wee... >>