信濃路の桜 001

桜満開の時期に週末が雨続きだったので少し開花の遅い長野県に足を運びました。

1回目は以前にも訪れたことがある「 旧山本中学校杵原校舎」のしだれ桜です。

済んだ青空の下、満開で気持ちいい桜を見ることができました^^

f0371554_21310945.jpg




2.
f0371554_21314787.jpg
3.
f0371554_21315123.jpg
4.
f0371554_18410611.jpg
5.
f0371554_21315991.jpg
6.
f0371554_21320269.jpg
7.
f0371554_21320503.jpg


長野県飯田市 竹佐
[PR]
by hikaridokei | 2017-04-17 18:00 | 長野県 | Comments(12)
Commented by hitatinotono at 2017-04-17 18:15
弩広角でドドッ!!
いいっすねー^^。
Commented by k-masa7x4 at 2017-04-17 18:56
木造の校舎との相性がいいですね。
信州方面の桜を撮りに行きたかったんですが
今年も行けそうにありません。
Commented by hikaridokei at 2017-04-17 19:21
hitatinotonoさん、こんばんは(^^♪
tonoの心のように広いです^^
Commented by hikaridokei at 2017-04-17 19:27
k-masa7x4さん、こんばんは(^^♪
映画のロケ地にもなっているほどレトロ感のある場所です。
ちょうど満開のときでラッキーでした^^
Commented by kk5d2 at 2017-04-17 20:11
素晴らしい~
雲までア~トですね~
Commented by ワンちゃん at 2017-04-18 08:38 x
windows10の不調で、日本語入力が出来ない状態が続き…少々 ご無沙汰でした (*^^)//

1枚目が良いです。
レトロ調の校舎+大きな枝垂れ桜!…当県にも何か所かありますけど
絵になる組み合わせの一つですよね (*'▽')
Commented by simon777_ at 2017-04-18 10:34 x
こんにちわ☆

立派な枝下れ桜なのと、学校らしい剛健な姿なのに驚きです。
場所による個性が出るのが面白い♪
Commented by at 2017-04-18 14:04 x
昨年私もここへ行きましたが地元の方のお茶の接待がありました。
引いてみると奥の方にも立派な桜がありますね。
校舎を背景としたこの木がやはり存在感があります。
校舎と桜、形の良い雲の三拍子揃った4枚目がたまりませ~ん。
Commented by hikaridokei at 2017-04-18 19:16
kk5d2さん、こんばんは(^^♪
信州は空気が澄んでいるので空や雲も魅力的ですね^^
Commented by hikaridokei at 2017-04-18 19:21
ワンちゃんさん、こんばんは(^^♪
こんな素敵な校舎が今も残っているなんて羨ましくなりました。
今は使われてないのですが、ここで入学式を行えば
一生の思い出になるでしょうね^^
Commented by hikaridokei at 2017-04-18 19:26
simon777_ さん、こんばんは(^^♪
十数年前まで利用されていたそうですが
今でも十分使えそうなしっかりした建物でした。
この季節が一番の見頃、来年も訪れたいです^^
Commented by hikaridokei at 2017-04-18 19:29
Nさん、こんばんは(^^♪
遠くには雪を被った南アルプスも見えました。
この日は屋台が出ており牛肉の串焼きが美味でした♪
高速からも近いので来年も訪れたいです^^
<< 信濃路の桜 002 2017SAKURA 007 >>