2017SAKURA 003

五条川の桜並木シリーズの第一弾

渋めのものをアップしました^^

1.
f0371554_21572417.jpg




五条川は、岐阜県多治見市に源を発し、愛知県西部を流れる庄内川水系の一級河川
大口町・江南市・岩倉市の区間は、「日本さくら名所100選」に選定されています


2.
f0371554_21573435.jpg
3.
f0371554_21573940.jpg
4.
f0371554_21574360.jpg
5.
f0371554_21574893.jpg


愛知県丹羽郡大口町


[PR]
by hikaridokei | 2017-04-11 18:00 | 愛知県 | Comments(10)
Commented by hitatinotono at 2017-04-11 18:20
1枚目がtono好みです(^^。
Commented by hikaridokei at 2017-04-11 18:52
hitatinotonoさん、こんばんは(^^♪
サクラ娘はいませんでしたが泥酔オヤジは沢山おりました^^;
Commented by k-masa7x4 at 2017-04-11 18:56
4枚目にぞっこん。
本日アップのすべての写真がわたしにない視点ばかり。
大いに参考にさせてもらいます。
Commented by hikaridokei at 2017-04-11 19:56
k-masa7x4さん、こんばんは(^^♪
水の流れがあると表現も広がって楽しかったです。
今日の雨で明日は花びらで埋め尽くされているかも
ああ休みが欲しいです^^;
Commented by tazu at 2017-04-11 20:03 x
こんばんは(^^♪
確かに渋めですねえ^o^
1,4,5枚目にしびれました。
特に1枚目、超、かっこいいなあ。
こういうカット、真似してみたいです。
Commented by at 2017-04-11 20:25 x
1枚目にうっとりです。
川の流れと花筏も情緒があります。
チラッと見せるのが花時計さんの本領でしょうかね。
Commented by ワンちゃん at 2017-04-12 08:18 x
1枚目が良いです。
川は大きく暈し…手前の桜は、フンワリ暈し~
中央の主役を浮き上がらせる!
心憎いほどの、暈しのテクニックを見せて頂きました ♪~
Commented by hikaridokei at 2017-04-12 18:32
tazu さん、こんにちは(^^♪
3枚もありがとうございます。
1枚目は橋の上から水面まで伸びた花にピンを置き
前ボケと花筏をバックに入れてみました^^
Commented by hikaridokei at 2017-04-12 18:38
Nさん、こんにちは(^^♪
チラ見が大好きなhikariです^^;
花筏の軌跡を撮りたくて渦巻きを探したのですが
雨上がりで水量が多くて見れませんでした。
Commented by hikaridokei at 2017-04-12 18:39
ワンちゃん さん、こんばんは(^^♪
そこまで考えて撮ってませんので恐縮です。
今年は雨続きで諦めていたのですが
なんとか満開の花見ができてホッとしてます^^
<< 2017SAKURA 004 飯盛山のカタクリ 004 >>