飯盛山のカタクリ 004

カタクリのラストは、「がやがや群れる」で〆させてもらいます^^

1.
f0371554_21355784.jpg




2.
f0371554_21360472.jpg
3.
f0371554_21360965.jpg
4.
f0371554_21361372.jpg
5.
f0371554_21361787.jpg
6.
f0371554_21362129.jpg
7.
f0371554_21362632.jpg



愛知県豊田市足助町 「香嵐渓」
[PR]
by hikaridokei | 2017-04-10 18:00 | 愛知県 | Comments(10)
Commented by hitatinotono at 2017-04-10 18:05
1とラストの背景が最高!!
Commented by k-masa7x4 at 2017-04-10 18:25
1枚目がお気に入り。
被写体の構成も背景の取り入れ方もいいですね~。
Commented by hikaridokei at 2017-04-10 19:35
hitatinotonoさん、こんばんは(^^♪
急斜面なので、このアングルで撮れました^^
Commented by hikaridokei at 2017-04-10 19:37
k-masa7x4さん、こんばんは(^^♪
林間の木漏れ日がいい演出をしてくれました。
2周した甲斐がありました^^;
Commented by tazu at 2017-04-10 21:30 x
こんばんは(^^♪
今回のカタクリ、とても楽しませていただきました。
5,7枚目が私的にはお気に入りです。
Commented by simon777_ at 2017-04-11 08:11 x
おはようございます☆

憧れの花♪
未だ撮れない被写体です。
近畿地方の自生地、ここまでの花は無さそうです。
5枚目が♪
Commented by ワンちゃん at 2017-04-11 08:36 x
4枚目が良いです。
右上のペアに当たってる光が絶妙ですね!
カタクリの写真も、随分見てきましたが
この光の取り込み方は、初めて見たような気がします (@_@)

周囲の暈し具合も秀逸だし…VGショットです ♪~
Commented by hikaridokei at 2017-04-11 18:45
tazuさん、こんばんは(^^♪
2枚もお気にリに選んでいただいてウレシイです。
5枚目はグリーンのバックでカタクリの紫が一層引き立った
お気に入りの一枚だったので感謝です^^
Commented by hikaridokei at 2017-04-11 18:47
simon777_ さん、こんばんは(^^♪
これだけの群生地は全国的にも少ないようです。
5枚目はミドリとのコラボが素敵なシーンでした。
今年は例年よりも1週間遅かったのでいっそう緑が引き立ったかもしれません^^
Commented by hikaridokei at 2017-04-11 18:50
ワンちゃんさん、こんばんは(^^♪
4枚目にVGショットいただきありがとうございます。
緑に包まれるとカタクリのパープルがとても新鮮に感じました。
細かいところまで見ていただき嬉しいです^^
<< 2017SAKURA 003 2017SAKURA 002 >>