飯盛山のカタクリ 003

カタクリの3回目は、縦構図を中心にアップします^^

1.いきなり横でスタートです^^;
f0371554_21301064.jpg




2.
f0371554_21302583.jpg
3.
f0371554_21303091.jpg
4.「白」
f0371554_21303466.jpg
5.
f0371554_21303814.jpg
6.
f0371554_21304234.jpg




愛知県豊田市足助町 「香嵐渓」
[PR]
by hikaridokei | 2017-04-08 18:00 | Comments(10)
Commented by k-masa7x4 at 2017-04-08 18:55
おおっと、ラストにカタクリではあり得ない設定に愕然!
ありえないだけになんとも不思議なような不安なような
見る者の心を動かしますね。
Commented by hitatinotono at 2017-04-08 18:56
5~6がナイスショット!!
雨じゃ咲きませんよね?!
Commented by tazu at 2017-04-08 19:12 x
こんばんは(^^♪
縦構図宣言の後の横構図が始まって、びっくりしました^^
が、さすがに縦構図宣言で言われる通り、カタクリの
気品ある美しさが光るショットばかりですね。
2,3,4,5枚目に惹かれました。
特に2枚目は、白鳥が翼を広げたような感じにも見えますね。
Commented by hikaridokei at 2017-04-08 20:52
k-masa7x4さん、こんばんは(^^♪
ラスト、ありがとうございます。
おっしゃるように撮影のときは気づきませんでしたが
PCで見るとグンバツの出来上がりになってました^^
Commented by hikaridokei at 2017-04-08 20:55
hitatinotonoさん、こんばんは(^^♪
tonoと同じ太陽の子です♪
日の目が当たらないとパフォーマンスをしてくれません^^
Commented by hikaridokei at 2017-04-08 20:57
tazuさん、こんばんは(^^♪
ブログの見た目で一枚は横にしました^^;
うれしい解説ありがとうございます。
肉眼だとわかりづらいのですがレンズを通して見ると
凛とした姿に興奮しました^^
Commented by MJK at 2017-04-09 10:46 x
おはようございます
今回は2,3枚目にやられました。
小さな小さなカタクリの花を大きく撮られましたね。
クリアで繊細な描写が素晴らしいと思いました。
Commented by ワンちゃん at 2017-04-09 11:04 x
2枚目:翼を広げて舞ってる様な姿…カッコいいですね (*'▽')
    カタクリの見せ場の一つですもんね。

4枚目:白バージョンは珍しいですね (@_@)
    この花びらを巻いた姿も、カタクリ特有のものなんですよね ♪~


 
Commented by hikaridokei at 2017-04-09 17:43
MJKさん、こんにちは(^^♪
2.3枚目、ありがとうございます。
急斜面のところも多いので下からじっくり拝まさせていただきました♪
ピントをシベに合わすか花びらに合わすか悩ましかったです^^
Commented by hikaridokei at 2017-04-09 17:47
ワンちゃんさん、こんにちは(^^♪
白いカタクリはこの広大な群生地でも僅かにしか咲いていませんでした。
個人的には紫色のほうがしっくりくるのですが
珍しいものが好きな性格なので血眼で白を探しました^^
<< 2017SAKURA 002 飯盛山のカタクリ 002 >>