岡崎城

桜の開花がまだなので、先日訪れた岡崎城のスナップをアップします^^

f0371554_17383641.jpg




f0371554_17384746.jpg
f0371554_17391085.jpg
f0371554_17393563.jpg
かっこいい家康さん


f0371554_17393830.jpg
おなじみの家康さん
f0371554_17395186.jpg
本多忠勝
f0371554_17395583.jpg

電話ボックスが岡崎城
f0371554_17395264.jpg
今日の近所の桜ですが、あと一歩で開花しそうでした
来週は満開の桜を楽しめそうです♪
f0371554_17401699.jpg

[PR]
by hikaridokei | 2017-04-02 18:00 | 愛知県 | Comments(10)
Commented by k-masa7x4 at 2017-04-02 19:02
ここ数年岡崎の桜を見てないので
タイミングが合えば今年は岡崎公園にも行ってみようかな。
Commented by hitatinotono at 2017-04-02 19:04
hikariサムライですね~^^。
4枚目に惹かれました。
Commented by hikaridokei at 2017-04-02 19:25
k-masa7x4さん、こんばんは(^^♪
お城といえば桜がお似合いですが
先週訪れたときは固い蕾でした^^;
Commented by hikaridokei at 2017-04-02 19:27
hitatinotonoさん、こんばんは(^^♪
ここにも武将隊がいてパフォーマンスをしてくれます。
歴女も多くなっていて昔のイメージとは全く違いますね^^
Commented by kk5d2 at 2017-04-02 20:37
良いですね~
写真で見れてうれしいですよ
Commented by ワンちゃん at 2017-04-03 09:03 x
3枚目が良いです。
天守閣の最上階で眺望を楽しいんでいる人
城の内部見学を終えて出てきた人
武将隊の若者
三者三様の動きが面白いです (*'▽')
Commented by MJK at 2017-04-03 17:42 x
こんばんは
岡崎城は行ったことがないのですが、ビルが立ち並ぶ街の中にあるんですね。
今回は1枚目と7枚目に惹かれました。
1枚目は、戦国の荒々しさのような雰囲気が残っている一角を見事に切り取られていると思いました。
7枚目は本田忠勝の像の向こうにお城を配置されているのがイイです。

Commented by hikaridokei at 2017-04-03 19:38
kk5d2さん、こんばんは(^^♪
家康が生まれたお城だけあって観光客が絶えません。
木造化の話が持ち上がってます^^
Commented by hikaridokei at 2017-04-03 19:41
ワンちゃんさん、こんばんは(^^♪
3枚目ありがとうございます。
廃城処分で取り壊され1959年に復興されましたが
コンクリート造りは仕方ありませんが
デコレーションが多すぎるように感じました^^;
Commented by hikaridokei at 2017-04-03 19:43
MJKさん、こんばんは(^^♪
7枚目、お城に気づいていただきありがとうございます。
いろいろとお城を絡めるような写真を狙いましたが
これが一番いい絵になりました^^
<< 2017SAKURA 丹生川駅 >>