丹生川駅

いなべ市農業公園の梅まつりの帰りに三岐鉄道三岐線の丹生川駅に立ち寄りました。
三岐線は富田駅(三重県四日市市)から 西藤原駅(三重県いなべ市)までの 26.5kmを
旅客輸送と貨物輸送を行っています。
丹生川駅は一日乗車人員128人というローカル駅ですが貨物鉄道博物館があります。
博物館といっても駅の横に貨物車両が展示されているだけなんですが
懐かしい貨物車両は必見です^^

f0371554_17243859.jpg




f0371554_17245598.jpg
f0371554_17245981.jpg
f0371554_17250419.jpg
f0371554_17250770.jpg

[PR]
by hikaridokei | 2017-04-01 18:00 | 三重県 | Comments(10)
Commented by k-masa7x4 at 2017-04-01 18:11
みんな車に変わってしまってローカル鉄道は大変ですね。
無くなるとまた困ったことになるし、難しいですね。
板張りの貨車なんてのもあったんですね。
Commented by hitatinotono at 2017-04-01 18:22
5490ってhikariさんの特別ホームですか(^^。
Commented by hikaridokei at 2017-04-01 20:16
k-masa7x4さん、こんばんは(^^♪
一日の乗車数が128人ということですが
写真の電車が到着したときも降りてきたのは3人でした。
ここは旅客輸送以外にも貨物があるので採算が取れるのでしょうね。
Commented by hikaridokei at 2017-04-01 20:18
hitatinotonoさん、こんばんは(^^♪
「わ」なのでレンタカーです^^;
Commented by simon777_ at 2017-04-02 09:08 x
おはようございます☆

岐阜にいたときに行っておけばよかった・・・
石灰石輸送で栄えた路線ですが、今は昔です。
Commented by ワンちゃん at 2017-04-02 09:36 x
1枚目が良いです。
残雪を抱いた高山を背景に、カラフルな電車を ('◇')ゞ
のどかなローカル線の風景!…良いものですね ♪~
Commented by MJK at 2017-04-02 12:46 x
こんにちは
いなべのついでに、三岐鉄道でしたか。
よい撮影行動をされますね。さすがです。(^^)/
今回は1枚目に惹かれました。
冠雪の藤原岳もバックに入って、三岐鉄道らしい素敵な1枚ですね。
Commented by hikaridokei at 2017-04-02 17:59
simon777_さん、こんにちは(^^♪
岐阜にはローカル鉄道が多いですがまだ全線見れてません。
今年は鉄も撮りたいと考えてます^^
Commented by hikaridokei at 2017-04-02 18:02
ワンちゃんさん、こんばんは(^^♪
1枚目 ありがとうございます。
バックは養老山系ですが、今年は残雪が多かったので印象的な写真を撮れました。
まだ乗車したことがないので次回は車中から撮りたいです^^
Commented by hikaridokei at 2017-04-02 18:07
MJKさん、こんばんは(^^♪
西藤原駅にするか迷いましたが、
こちらは来たことがなかったので丹生川駅にしました。
予想していたよりもローカルだったのが嬉しかったです♪
バックは藤原岳だったんですね。
今年は雪が多かったのでインパクトある写真が撮れて良かったです^^
<< 岡崎城 河津の桜並木 >>