河津の桜並木

川売の里の帰りに「河津の桜並木」に寄ってきました。
残念ながらピークは過ぎてましたが河津桜のトンネルは見応え十分でした^^

f0371554_20263050.jpg




ホントのトンネルもあります
f0371554_20264194.jpg
f0371554_20265443.jpg
f0371554_20265969.jpg
f0371554_20270298.jpg



愛知県新城市長篠杉下
[PR]
by hikaridokei | 2017-03-31 18:00 | 愛知県 | Comments(12)
Commented by k-masa7x4 at 2017-03-31 18:36
トンネルと桜、いいですね~。
ラストの一本桜もいい雰囲気です。
なんとなく昔行ったことがある場所かな~。
近くにお寺がありませんでしたか。
Commented by hikaridokei at 2017-03-31 19:34
k-masa7x4さん、こんばんは(^^♪
そうです、本長篠駅の近くで正福寺が横にあります。
ここでもアジアから来た観光客が何人かいたので驚きです。
桜の美しさは万国共通のようですね^^
Commented by kk5d2 at 2017-03-31 19:44
3枚目~5枚目~
素晴らしいお写真ですね~~
見れてうれしいです
Commented by hitatinotono at 2017-03-31 19:57
3~4枚目がいいですね~♪
明後日、水戸の枝垂れ桜ですが?!
桜大使は居ないっす(^^。
Commented by MJK at 2017-03-31 20:23 x
こんばんは
新城にはこんな素敵な場所もあるんですね。まったく知りませんでした。
今回は3枚目と5枚目にびびびです。
3枚目は露出ばっちり、添景人物の扱いも見事ですね。
5枚目は見下ろしアングルでの構図が素晴らしいと思いました。
Commented by ワンちゃん at 2017-04-01 09:52 x
河津桜はうるさいだけで、綺麗だとは思えなかったのですが
光さんのこの写真を見て、概念が変わりそうです (@_@)
同じ被写体でも、撮り手の感性一つで こうも変わる!
気付かせて頂き…多謝します。

今日の作品では、3枚目がお気に入りです ♪~
Commented by simon777_ at 2017-04-01 10:04 x
おはようございます☆

河津桜はソメイヨシノとは色が異なり、時期だけでなく棲み分けが出来ていて、この辺が現代社会の成功例にも辻るものを感じます。
ラストから二枚目、光時計さんらしいステキな描写・作風です。
Commented by hikaridokei at 2017-04-01 19:52
kk5d2さん、こんばんは(^^♪
ラストの3枚ありがとうございます。
普段はのどかな田舎ですがこの時期は沢山の方で賑わってました^^
Commented by hikaridokei at 2017-04-01 19:57
hitatinotonoさん、こんばんは(^^♪
初めて訪れましたがのんびりした風情に魅せられました。
来年は早めに訪れようと思います。
明日は晴れるようなので期待してます^^
Commented by hikaridokei at 2017-04-01 19:59
MJKさん、こんばんは(^^♪
ネットで見つけたので初めて訪れました。
ピークが過ぎているのは承知でしたが、まだ十分見れたので感激です。
地方にはまだこんな場所があるのでしょうね。
また新しい出会いを探しに行きたいです^^
Commented by hikaridokei at 2017-04-01 20:06
ワンちゃんさん、こんばんは(^^♪
過大な評価に恐縮します。
そんなたいそうなものでなく、初めて来た場所なのでスナップ感覚で撮影しました。
こういったスポットは町おこしにもなるので増やしてほしいと思います^^
Commented by hikaridokei at 2017-04-01 20:10
simon777_さん、こんばんは(^^♪
都市部では既に散っていたのですが山間部のため
まだ十分に楽しめました。
空気が済んでいるのdクリアー感が味わえて良かったです^^
<< 丹生川駅 「木下しだれ梅園」さん 002 >>