梅の里 川売 001

「にほんの里山100選」に選ばれた新城市の川売(かおれ)の梅です。
ここ数年毎年訪れているお気に入りのスポットです♪
三連休の時期にちょうど満開でお天気にも恵まれました。
朝8時前に到着、撮影した順番に4回に分けてアップします^^

1.定番の橋の上から
f0371554_19395136.jpg




2.まだ、里には陽があたりません
f0371554_19400072.jpg
3.梅圃の小道を登っていきます
f0371554_19400769.jpg
4.昨年に比べると剪定されてボリューム感が少なくなりました
f0371554_19401495.jpg
5.徐々に陽が射し込んできました
f0371554_19401931.jpg
6.畑は石垣で段々畑になってます
f0371554_19402494.jpg
7.路上に縦列駐車ですが、予想外に少なかったです
f0371554_19402877.jpg
8.「ヶ岩」
f0371554_19403372.jpg

[PR]
by hikaridokei | 2017-03-25 19:52 | 愛知県 | Comments(10)
Commented by hitatinotono at 2017-03-25 20:08
凄い人気なんですね~@@
やっぱぁ~梅干しが食べたい!!
Commented by kk5d2 at 2017-03-25 21:23
見事な空間ですね~
1枚目の作品素晴らしい

Commented by MJK at 2017-03-25 23:16 x
こんばんは
日が差し込む前の1枚目と2枚目にしびれました。
日が当たっていない白梅はくすんだ感じに写ってしまうことが多いのですが、
さすがhikariさん、光がなくても実に見事に美しさを引き出しておられますね。
Commented by k-masa7x4 at 2017-03-26 07:25
8時には来られてましたか。
やはりどこかでニアミスしてたかもですね。
剪定を感じましたか。
以前に比べてけっこう隙間が目立ってましたね。
また、猿ヶ岩の付近の梅の勢いがなかったのが気になりました。
もう老木なんですかね~。
Commented by ワンちゃん at 2017-03-26 10:00 x
迷わず1枚目を選びました。
「にほんの里山100選」に選ばれたというのが
素直に頷ける梅の里!…ですね (*'▽')

まだ朝陽が差し込む前の寒々とした里の佇まいを
光さんならではの感性で見事に写し取った。…そう感じます ♪~
Commented by hikaridokei at 2017-03-26 17:13
hitatinotonoさん、こんにちは(^^♪
山里に広がる情景が魅力です~
またお土産の梅干しの種を贈っておきます^^
Commented by hikaridokei at 2017-03-26 17:19
kk5d2さん、こんにちは(^^♪
ここ数年で脚光を浴びてきたスポットですが
観光地化されていない素朴な山里がお気に入りです^^
Commented by hikaridokei at 2017-03-26 17:31
MJKさん、こんにちは(^^♪
連休で駐車が心配で早めに着きました。
日陰の花は華やかさに欠けますが、我慢するには
もったいない情景でしたので撮り回りました。
MJKさんに気に入ってもらったかいがありました^^
Commented by hikaridokei at 2017-03-26 17:39
k-masa7x4さん、こんにちは(^^♪
連休だったので混雑を予想してましたが意外と空いていましたね。
花数が少ないことも気になりましたが、それより
枝の切り口が多数あったのが目につきました。
来年は花数が増えることを期待してます^^

Commented by hikaridokei at 2017-03-26 17:45
ワンちゃんさん、こんにちは(^^♪
県道から山間に入り込んだところですので
梅まつりの期間を外すとひっそりした山里です。
到着したときは人影も少なく、
ひんやりとした静かな空気が染み込んできました^^
<< 梅の里 川売 002 いなべ梅まつり 002 >>