名古屋農業センターしだれ梅まつり 002

名古屋農業センターしだれ梅まつりをもう1回
枝ぶりを撮ると、どうしても縦構図が中心になりますね

ということで、縦7枚をアップです^^


f0371554_19432215.jpg




2.
f0371554_19433278.jpg
3.
f0371554_19433932.jpg
4.
f0371554_19460344.jpg
5.
f0371554_19460888.jpg
6.
f0371554_19461430.jpg
7.
f0371554_19461675.jpg

[PR]
by hikaridokei | 2017-03-07 19:48 | 愛知県 | Comments(12)
Commented by MJK at 2017-03-07 20:14 x
こんばんは
今回は7枚目にびびびっときました。
縦位置での見事な構図に立体感。さすがです!
Commented by tazu at 2017-03-07 21:05 x
こんばんは(^^♪
素敵な構図でとても参考になります。
梅ってなんか撮りにくい被写体なのですが、こういう斬新な
撮り口っていいですね。
特に、3,5,7枚目が好きです。
Commented by hitatinotono at 2017-03-07 21:55
巧い!!
構図の妙ですね~^^。

Commented by ワンちゃん at 2017-03-08 09:33 x
ラストが良いです。
枝垂れ梅の切り取りは難度が高いとされていますが (事実 その通りですけど)
これは…思い切りというか、大胆さを感じます ('◇')ゞ
背後の暈し具合も絶妙ですね ♪~
Commented by k-masa7x4 at 2017-03-08 19:05
枝垂れはどうしても縦構図が多くなりますね。
花数が多くなればなるほどアップでのぼかしが効いてきますね。
行くときは明るいレンズ持って行かなきゃ。
Commented by kk5d2 at 2017-03-08 19:53
凛とした美しさ~
素晴らしい作品ばかりですね
Commented by hikaridokei at 2017-03-08 20:00
MJKさん、こんばんは(^^♪
7枚目ありがとうございます。
毎年撮影する定位置ですが今年は花揃いが良かったので
理想通り撮影できました^^
Commented by hikaridokei at 2017-03-08 20:03
tazu さん、こんばんは(^^♪
ありがとうございます。
日の当たり方、花の向き、背景と要素はいろいろありますが
意外と条件が揃うことが少なかったです。
3月一杯は楽しめそうなので、また探したいです^^
Commented by hikaridokei at 2017-03-08 20:05
hitatinotonoさん、こんばんは(^^♪
旨い・甘い・美味い・上手い・巧い
これで全部出揃いましたね^^;
Commented by hikaridokei at 2017-03-08 20:08
ワンちゃんさん、こんばんは(^^♪
ありがとうございます。
垂れ下がる枝が多いので、一本だけ狙うのは難しいです。
次回は夕陽のあたる時間帯もトライしてみたいですね^^
Commented by hikaridokei at 2017-03-08 20:11
k-masa7x4さん、こんばんは(^^♪
広角と望遠のどちらも撮りたかったので
カメラ2台首からぶら下げて歩きましたので
めっちゃ疲れました^^;
Commented by hikaridokei at 2017-03-08 20:12
kk5d2さん、こんばんは(^^♪
いよいよ花撮りのスタートです
これから夏まで楽しみが続きます^^
<< Mt. Fuji seen f... 名古屋農業センターしだれ梅まつ... >>