河口湖 富士見えず

日帰り富士一周ドライブの続きです。
山中湖では富士山はすっぽり雲に包まれてましたが
その後の河口湖でも状況は変わらず、おひさまは顔を出してますが
裾野しか見えません^^;
f0371554_18414775.jpg




ランチは、甲州名物 「ほうとう」をいただきました
人気の高い 「甲州ほうとう 小作」さんです♪
かぼちゃ、じゃがいも、里芋、しいたけの大きさに感激でした^_^
f0371554_18415267.jpg

山梨県南都留郡富士河口湖
[PR]
by hikaridokei | 2017-03-04 18:47 | 山梨県 | Comments(4)
Commented by hitatinotono at 2017-03-05 05:30
おはようございます~
残念でしたね!!
小作・・・こちらは郷作?!
Commented by ワンちゃん at 2017-03-05 06:57 x
富士山は気まぐれですからね!
さっきまで見えていたから大丈夫 と思って、
急いで近くまで行くと…着いた時には雲の中!とか
小生も何度か経験しています (笑い)

この辺は「ほうとう」が名物なので…小生も、行けば必ず食べています( ゚∀゚ )
うどんというより、ひっつみ団子と言ったほうが
合ってるみたいな気もしますけどね ♪~
Commented by hikaridokei at 2017-03-05 17:46
hitatinotonoさん、こんにちは(^^♪
大石公園からの富士を期待していたのですが残念でした。
その反動でしょうか、ほうとうがめっちゃ旨かったです^^
Commented by hikaridokei at 2017-03-05 17:49
ワンちゃんさん、こんにちは(^^♪
きしめんよりも太い麺ですが汁の味付けにベストマッチしてました♪
今回は豚ほうとうでしたが、次回はスッポンほうとうにチャレンジしたいです^^
<< 西湖 サイコー 中馬のおひなさん in 足助 >>