水辺の野鳥 025

水辺の野鳥シリーズが続きます
今日の主役は、「オナガガモ」です
冬になるとたくさんの数が渡ってきます^^

f0371554_20573691.jpg




f0371554_20574193.jpg
f0371554_20575010.jpg
f0371554_20575527.jpg
f0371554_20575988.jpg
f0371554_20580435.jpg

[PR]
by hikaridokei | 2017-02-15 20:58 | 愛知県 | Comments(12)
Commented by hitatinotono at 2017-02-15 21:10
ロッキードorグラマン?!
思わず、呟いてしもた(^^。
Commented by tazu at 2017-02-15 22:54 x
こんばんは(^^♪
飛翔シーン、かっこよく撮れてますね。
かなり鳥さんって、こんなに接近して飛ぶものなんですね。
Commented by ワンちゃん at 2017-02-16 09:12 x
4枚目が良いです。
恰も…自分が この現場に立って、カメラを向けてる目の前を
鴨が低空飛行しているような錯覚に陥ります (@_@)
「ジャスピン+暈しのテクニック」の相乗効果で
ここまでリアルになるんですね!
ナイスショット ♪~
Commented by k-masa7x4 at 2017-02-16 18:42
夢が一つ叶うなら
空を飛びたいと今でも思っているわたしです。
Commented by hikaridokei at 2017-02-16 19:27
hitatinotonoさん、こんばんは(^^♪
急旋回、急降下は飛行機以上の性能がありますね
フライト時間も負けてません^^
Commented by hikaridokei at 2017-02-16 19:29
tazuさん、こんばんは(^^♪
水面の上を気持ちよく飛び回ってますが
時には目の前も通過していきます。
ウインクしてくれる時もあるような、ないような^^
Commented by hikaridokei at 2017-02-16 19:36
ワンちゃんさん、こんばんは(^^♪
4枚目 ありがとうございます。
オナガガモの目から見た世界はどんな情景なんでしょうね♪
ドローンとは違ってスピード感があるんでしょうね
そんなことを考えながら撮影すると楽しいです^^
Commented by hikaridokei at 2017-02-16 19:37
k-masa7x4さん、こんばんは(^^♪
いつでもtonoとお手伝いしますので
お声かけください^^
Commented by kk5d2 at 2017-02-17 20:28
1枚目の作品すごく印象に残りました~
Commented by at 2017-02-17 21:20 x
1枚目これはもう三人四脚状態ですね。(笑)
こんな状態でよく飛べたもんです。
固まって飛ぶことによって猛禽類とかに襲われにくくなるんでしょうか。
それにしてもピントばっちりですね。
Commented by hikaridokei at 2017-02-19 19:39
kk5d2さん、こんばんは(^^♪
水の上にいる時と全く違う表情を見せてくれます。
さすが渡り鳥と思う瞬間でした^^
Commented by hikaridokei at 2017-02-19 19:42
Nさん、こんばんは(^^♪
何十羽が一斉に飛び立ちますので運動神経はかなり発達しているんでしょうね。
空にレンズを向けると気持ちよくフォーカスが食いついてくれました^^
<< 佐布里池梅まつり 001 水辺の野鳥 024 >>