水辺の野鳥 023

水辺の樹々では小鳥たちのさえずりが聞こえてきます

すばしっこいので上手く撮れませんが可愛い目に合ったときは感動です^^

1.藪がうざいですが久しぶりのカワセミくんさんです
f0371554_17585791.jpg




2.セグロセキレイ
f0371554_17593313.jpg
3.エナガ
f0371554_17594148.jpg
4.シジュウガラ
f0371554_17594748.jpg
5.モズ
f0371554_17595381.jpg
6.シジュウガラ
f0371554_17595826.jpg
7.最後にもう一度 カワセミです
f0371554_18000419.jpg

[PR]
by hikaridokei | 2017-02-11 18:10 | 愛知県 | Comments(12)
Commented by k-masa7x4 at 2017-02-11 18:28
鳥さんたち可愛いですね~。
いつもスズメとカラスしか見てないわたしです。
が、きょう東山動植物園に行ったら念願のカワセミに出合えました。
Commented by hikaridokei at 2017-02-11 18:43
k-masa7x4さん、こんばんは(^^♪
もっとたくさんの小鳥がいますが私の腕では
これで限界です^^;
東山、ご苦労様です、雪がかなり舞ってましたので
風邪を引かないよう、くれぐれもご自愛ください^^
Commented by hitatinotono at 2017-02-12 07:55
おはようございます。
あっち向いてホイ?!
ラストがお気に入りです。
Commented by ワンちゃん at 2017-02-12 08:42 x
小生も、昨年暮れごろから 急に野鳥に嵌りまして
今年に入ってからも…ちょくちょく、野鳥撮りに行っています。
どれも可愛いですけど
やはり、一番はカワセミですね (*'▽')
滅多に出会えないし、見つけても超素早いので
小生の…安物のカメラ+レンズでは、なかなかゲット出来ません (笑い)
Commented by MJK at 2017-02-12 21:05 x
こんばんは
1枚目がお気に入りです。
背景の藪がうるさいということですが、
色的にはカワセミさんの鮮やかな色と被らないので、
主役が引き立って見えますね。
Commented by km0103 at 2017-02-13 17:45
大変ご無沙汰してしまいました
やんごとなき事情でPCから離れておりました
久し振りに拝見しカワセミの鮮やかな青に感激致しました!
やはり水辺の女王ですね(下嘴の色より)
Commented by hikaridokei at 2017-02-13 19:58
hitatinotonoさん、こんばんは(^^♪
あっちむいてホイをしたら間違いなく逃げるでしょうね^^
Commented by hikaridokei at 2017-02-13 20:09
ワンちゃんさん、こんばんは(^^♪
ここのカワセミは神経が図太く逃げませんので私でも撮れます♪
出現場所が何か所ありお目にかかれないときは
ぐるぐる廻りますのでいい散歩になります^^;
Commented by hikaridokei at 2017-02-13 20:10
MJKさん、こんばんは(^^♪
1枚目ウレシイコメント ありがとうございます。
ちょっとわかりにくい場所だったんですが
他のカメラマンが撮っていたので気付きました^^;
Commented by hikaridokei at 2017-02-13 20:12
km0103さん、こんばんは(^^♪
昨年に比べるとヒット率が少なくなってます。
池の周りに新しい道路建設が始まったのが原因かもしれません。
Commented by tazu at 2017-02-13 22:29 x
こんばんは〜
たくさんの野鳥さんたちがいるんですねえ(^^)
しかし、どれもすごくシャープに撮られていて感心しました。
それに光時計さんらしくて構図も考えられていて凄いですね〜
Commented by hikaridokei at 2017-02-15 20:10
tazuさん、こんばんは(^^♪
もっとたくさんいると思いますが
すばっしっこいので、なかなか上手く撮れません。
鳥の種別も難しく自宅に帰ってから図鑑と睨めっこしてます^^
<< 水辺の野鳥 024 「おんな城主 直虎」ゆかりの地 >>