水辺の野鳥 022

本日のゲストはカモくんです

一口にカモといっても、この池でも数種類を見ることができます

1.ヘンリーボーンの生地のようなコガモです^^

f0371554_19414850.jpg




2.コガモのこちらの生地もお勧めです♪
f0371554_19420163.jpg
3.家族愛の強いカルガモです
f0371554_19421633.jpg
4.オナガガモの家族です
f0371554_19423688.jpg
5.オナガガモをアップで
f0371554_19424062.jpg
6.水面をぐるぐる渦巻くハシビロガモ
f0371554_19424803.jpg
7.ミコアイサとハシビロガモ
f0371554_19425204.jpg
8.ラストは美しい輝きのヨシガモ^^
f0371554_19544043.jpg


[PR]
by hikaridokei | 2017-02-07 19:56 | 愛知県 | Comments(14)
Commented by hitatinotono at 2017-02-07 20:15
水戸梅まつりの被りもの・・・
2枚目か?
ミコアイサか悩みますなぁ~^^。
お任せします~お願いしまっせ!!
Commented by MJK at 2017-02-07 23:13 x
こんばんは
1枚目や2枚目のカモ君はセンス抜群の洋服を着ていますね。
その美しさにびっくりしました。
カモの名前を全部ご存知の光さんにもびっくりです。
Commented by tazu at 2017-02-07 23:50 x
こんばんは(^^♪
ほんと自然界の鳥たちって、きれいな色をしていますね。
人間はどうしてなんにもないんだろう。
Commented by simon777_ at 2017-02-08 07:48 x
おはようございます☆

ヘリンボーン、生地の質感が分かってしまって、萌えちゃいます♪
しかし、物凄い種類が居てるものなんですね~
Commented by k-masa7x4 at 2017-02-08 18:37
う~ん、なるほど~、
カモ君もこうして見ると綺麗な鳥なんですね。
Commented by hikaridokei at 2017-02-08 20:58
hitatinotonoさん、こんばんは(^^♪
必死で織ってますので、暫しお待ちくだされ^^
Commented by hikaridokei at 2017-02-08 20:59
MJKさん、こんばんは(^^♪
オスはわかりやすいのですがメスは地味で
区別がつかないことが多いです
ホント、人間と大違いですね^^;
Commented by hikaridokei at 2017-02-08 21:01
tazuさん、こんばんは(^^♪
人間は服装や化粧で進化していったようですね。
人のいいところは心、気持ちですよ
なんちゃって^^;
Commented by hikaridokei at 2017-02-08 21:05
simon777_さん、こんばんは(^^♪
カモ以外の違う科目を入れると
かなりの種類になると思います。
この季節は渡り鳥で賑わってますので
バードウオッチングしている人も多いですね^^
Commented by hikaridokei at 2017-02-08 21:07
k-masa7x4さん、こんばんは(^^♪
水を浴びた瞬間や、光加減によってハッとさせられます♪
恒例の冬季の楽しみが増えウレシイです^^
Commented by kk5d2 at 2017-02-08 21:39
今日も美しい写真ばかり~
今日は昼休みに梅と蝋梅の写真を撮れました
Commented by at 2017-02-09 08:38 x
4枚目真ん中は子ガモでしょうか。
右側の親ガモ?が見守るような視線がいいですね。
こうやって子供は親に見守られて成長していくんですね。
Commented by hikaridokei at 2017-02-09 20:04
kk5d2さん、こんばんは(^^♪
各地で梅が咲きだしましたね。
撮りに行きたいですが週末の寒波が心配です^^
Commented by hikaridokei at 2017-02-09 20:06
Nさん、こんばんは(^^♪
カモたちは同じ仲間で群れているので
家族愛が強そうですね。
来年は孫も連れて来てくれることでしょう^^
<< 「おんな城主 直虎」ゆかりの地 水平線の終わりには >>