水辺の野鳥 020

今回は、オオタカ VS カラス です
猛禽類のほうが強そうに思えますが数の差でしょうか、
カラスの方が積極的に仕掛けていきます。
上空で繰り広げられるバトルは、普段見れないオオタカですので
ウレシイ撮影機会でした^^

f0371554_17403049.jpg




2.
f0371554_17405877.jpg
3.
f0371554_17411926.jpg
4.
f0371554_17413466.jpg
5.
f0371554_17414857.jpg
6.
f0371554_17420352.jpg
7.
f0371554_17435739.jpg
8.
f0371554_17440755.jpg
9.
f0371554_17443890.jpg
10.
f0371554_17444311.jpg
11.
f0371554_17444873.jpg
12.
f0371554_17445332.jpg

[PR]
by hikaridokei | 2017-02-04 17:48 | 愛知県 | Comments(8)
Commented by k-masa7x4 at 2017-02-04 18:09
珍しい光景をゲットしましたね。
特に7枚目のカラスの背面飛びにはびっくり。
Commented by MJK at 2017-02-04 18:42 x
こんばんは
オオタカとカラスがバトルをするんですね。
勝負は断然オオタカというイメージがあるんですけど、
カラスはしたたかなんでしょうね~
Commented by hitatinotono at 2017-02-04 18:42
3枚目、ブラック光鳥を退治する正義の味方(tono)の
飛影がカッコいいですね~お見事!!!
Commented by hikaridokei at 2017-02-04 20:19
k-masa7x4さん、こんばんは(^^♪
今までも何回かバトルを見ましたが
遠く彼方に飛んで行きました。
今回のように長時間見れたのは初めてでした^^
Commented by hikaridokei at 2017-02-04 20:23
MJKさん、こんばんは(^^♪
鷹匠がカラスを退治する番組を見ましたが
自然界では意外とカラスが強いようです。
琵琶湖のオオワシもカラスに追われているシーンを見ました^^
Commented by hikaridokei at 2017-02-04 20:26
hitatinotonoさん、こんばんは(^^♪
tonoに威嚇されるとどんな凶暴なカラスでも逃げてしまうでしょうね。
お姉さんカラスだけはtonoには強いようですが^^
Commented by km0103 at 2017-02-05 09:21
こんにちは
オオタカの綺麗な羽模様がバッチリですね!
残念ながら当県では見る事は叶いませんが
以前、鳥取県のオシドリの観察地で見たのが最後です。
Commented by hikaridokei at 2017-02-05 18:24
km0103さん、こんばんは(^^♪
ハイタカと区別がつかないのですが大きさからオオタカと判断しました。
上空をすっ飛んでいく姿は見かけるのですが
今回のようにカラスが相手してくれると、シャッターチャンスが生まれますので嬉しいです^^
<< 水辺の野鳥 021 水辺の野鳥 019 >>