水辺の野鳥 018

今回は ミサゴ(魚鷹)特集です
今シーズン、初めて捕獲シーンを収めることができました
ブレとピンボケはご容赦ください^^;

f0371554_19444138.jpg





f0371554_19445723.jpg
f0371554_19450708.jpg
f0371554_19451606.jpg
f0371554_19453382.jpg
f0371554_19454136.jpg
f0371554_19455005.jpg
f0371554_19455868.jpg

[PR]
by hikaridokei | 2017-01-27 19:46 | 愛知県 | Comments(10)
Commented by hitatinotono at 2017-01-27 20:29
hikari魚を巧く捕まえてますね~^^。
Commented by tazu at 2017-01-27 21:12 x
こんばんは(^^♪
生きていくためとはいえ、うまいですよね。
それにしても、でっかい魚を捕まえますね。
Commented by kk5d2 at 2017-01-27 21:23
素敵なお写真ですね~
Commented by at 2017-01-27 22:37 x
お見事、2本の足で上手く捕まえるもんですね。
それにしても大物です。
Commented by km0103 at 2017-01-28 08:03
こんにちは
大きな獲物をゲット出来た様ですね
金属で出来たオスプレイと違って不時着水(墜落!)も有りませんし(笑)
大きな翼のミサゴはカッコイイですね。
Commented by ワンちゃん at 2017-01-28 08:18 x
3,4枚目が良いです。
大きな獲物をゲットして、巣に向かうのでしょうか?
獲物を…両手? or 両足? で しっかり掴んで~
大空を悠然と飛ぶ姿が、風格を感じさせますね (@_@)
Commented by hikaridokei at 2017-01-28 18:39
hitatinotonoさん、こんばんは(^^♪
上空を何分も旋回して気が付けば水中にドボン
この瞬間を捉えるのが楽しいです^^
Commented by hikaridokei at 2017-01-28 18:42
tazu さん、こんばんは(^^♪
見た目はトンビのようですが、魚鷹と言われるように
魚をゲットするのが上手いです。
上空から魚が見えているのでしょうね^^
Commented by hikaridokei at 2017-01-28 18:44
kk5d2さん、こんばんは(^^♪
春まで楽しみが続きます^^
Commented by hikaridokei at 2017-01-28 18:46
Nさん、こんばんは(^^♪
上空から一直線に降下して獲物を捕らえますが
視力と判断力には脱帽します。
今回はなんちゃって写真になりましたので是非リベンジしたいです^^
<< 海鼠 常春の渥美半島 003 >>