常春の渥美半島 003

渥美半島は伊良湖岬を起点に内海の渥美湾(伊勢湾、三河湾、知多湾)と外海の太平洋(遠州灘)に分かれます。

f0371554_19394302.jpg




f0371554_19400991.jpg
f0371554_19402737.jpg
f0371554_19403928.jpg
f0371554_19405564.jpg





愛知県田原市

[PR]
by hikaridokei | 2017-01-26 19:41 | 愛知県 | Comments(10)
Commented by hitatinotono at 2017-01-26 19:50
4枚目、hikariさん追っかけのtono(汗。
Commented by tazu at 2017-01-26 20:34 x
こんばんは(^^♪
渥美半島は、伊良湖岬から内海と外海に分かれているんですね。
ずいぶんと、内海と外海では性格が違うんでしょうね。
波が岩にあたって飛び散るしぶきがかっこいいです。
ラストの海は、内海なんでしょうか。
なんとなく違う暖かい地方の海をみているようです。
Commented by MJK at 2017-01-26 21:39 x
こんばんは
1,2,3枚目の豪快な波しぶきがイイですね~
高速シャッターで迫力満点です。
私は海を撮る機会がほとんどないので、うらやましいです。
Commented by kk5d2 at 2017-01-26 21:47
素敵な一瞬のきりとりですね~~
Commented by k-masa7x4 at 2017-01-27 18:59
日出の石門が立ち入り禁止になるほどですから
さすがに波飛沫が豪快ですね。
4枚目の太陽直下の光景は思わず取りたくなるシーンですね。
Commented by hikaridokei at 2017-01-27 19:50
hitatinotonoさん、こんばんは(^^♪
漁船の半分以上に波をかぶってましたが
tonoは何分耐えられますでしょうか^^;
Commented by hikaridokei at 2017-01-27 19:53
tazuさん、こんばんは(^^♪
内海は遠浅のところが多く海水浴場もありますが
外海は波が高くサーフィンのメッカとなっています。
波が高いので見ているだけで海に入る勇気はありません^^;
Commented by hikaridokei at 2017-01-27 19:59
MJKさん、こんばんは(^^♪
波際に近づくと怖いので望遠で切りとりました^^;
この日は風が強く目を開けていると砂が入り難儀しました。
Commented by hikaridokei at 2017-01-27 20:00
kk5d2さん、こんばんは(^^♪
岩に波飛沫ができるシーンはいつまで見ても飽きませんでした^^
Commented by hikaridokei at 2017-01-27 20:09
k-masa7x4さん、こんばんは(^^♪
晴れ間があっても波の反射でモノクロのように写りました
きめ細かい波紋が織りなすアートに満喫させてもらいました^^
<< 水辺の野鳥 018 水辺の野鳥 017 >>