水辺の野鳥 017

池の水鳥の数もピークを迎えてきました

北の国に帰る準備でしょうか、あちらこちらで群れで飛行するシーンを見かけます^^

f0371554_21073858.jpg
f0371554_21075560.jpg




バードウオッチングの練習にどうぞ^^
f0371554_21083056.jpg
f0371554_21084962.jpg
f0371554_21090774.jpg
f0371554_21091839.jpg

[PR]
by hikaridokei | 2017-01-25 18:37 | 愛知県 | Comments(10)
Commented by k-masa7x4 at 2017-01-25 18:55
ラストの写真が圧巻ですね。
最近会社の屋根や木に大量のスズメがとまっていたりします。
ありきたりな鳥でもたくさんいるとなんか感動してしまいます。
Commented by hitatinotono at 2017-01-25 19:53
今夜は鴨ネギで晩酌したく(^^。
Commented by MJK at 2017-01-25 20:54 x
こんばんは
今回はラストの1枚にスーパーびびびを進呈させてください。
たくさんの鳥が群れで飛ぶ姿を見事に切り詰められましたね。
背景の使い方にもしびれました。
Commented by tazu at 2017-01-26 07:02 x
おはようございます(^^♪
すごい数ですね。
迫力があります。
よくぶつからないで飛ぶものですね。
Commented by simon777_ at 2017-01-26 07:56 x
おはようございます☆

迫力が有って楽しいです♪
そろそろ北帰行の時期か・・・

チョッと感慨に耽ります(笑)
Commented by hikaridokei at 2017-01-26 19:46
k-masa7x4さん、こんばんは(^^♪
鵜やカラスの大群は引いてしまいますが
色の美しいカモの陽の当たった姿は絶品でした^^
Commented by hikaridokei at 2017-01-26 19:47
hitatinotonoさん、こんばんは(^^♪
野鳥と食材は別物と考えてます^^;
Commented by hikaridokei at 2017-01-26 19:50
MJKさん、こんばんは(^^♪
久しぶりのスーパーびびびに感謝です♪
まだ飛来シーンが続きそうなので週末は大砲持参で
リベンジしてきます^^
Commented by hikaridokei at 2017-01-26 19:54
tazu さん、こんばんは(^^♪
羽を広げるとかなりの大きさですが絶妙な間隔で飛んでました。
日本体育大学の「集団行動」よりも上をいってますね^^
Commented by hikaridokei at 2017-01-26 19:56
simon777_ さん、こんばんは(^^♪
これだけの数で北帰行すると上空からでも認識できるかも知れませんね。
今年は数が多かったので池のお散歩も例年以上に楽しめました^^
<< 常春の渥美半島 003 水辺の野鳥 016 >>