常春の渥美半島 002

風は強かったですが気持ちいい空でした♪

恋路ケ浜と日出の石門の砂浜を広角で収めました^^

f0371554_1752585.jpg





2.砂浜をメインに
f0371554_17532021.jpg


3.強風のため日出の石門は立ち入り禁止、これ以上近づけません
f0371554_17541523.jpg


4.
f0371554_17545875.jpg


5.立入禁止ですが親子の釣り人が^^;
f0371554_17554891.jpg




愛知県田原市
[PR]
by hikaridokei | 2017-01-22 17:57 | 愛知県 | Comments(8)
Commented by k-masa7x4 at 2017-01-22 18:01
日出の石門が立ち入り禁止になるなんてことあるんですね。
手前の遊歩道のあたりからでしょうか。
強風の方が波飛沫が大きくて撮り甲斐があるのに残念。
Commented by MJK at 2017-01-22 18:08 x
こんばんは
今回は2枚目にびびびです。
砂浜の表情が魅力的ですね~
Commented by hitatinotono at 2017-01-22 19:01
身も心も禊を済ましたオノレ。

清々しい情景ですなぁ~^^。

流木がお気に入りだす?!
Commented by ワンちゃん at 2017-01-23 08:54 x
渥美半島には、「恋路が浜」という
なんともムーディな浜があるんですね (^_-)---☆

「日出の石門」という所は
その名の通り、日の出風景が美しい所なんでしょうね ♪~
Commented by hikaridokei at 2017-01-23 19:58
k-masa7x4さん、こんばんは(^^♪
お店のある駐車場から遊歩道の入口がバリケードされてました。
恋路ケ浜でも風が強くゴーグルが欲しかったです^^;
Commented by hikaridokei at 2017-01-23 19:59
MJKさん、こんばんは(^^♪
強風のため砂浜で遊ぶ人もおらず
風紋もできていて絶好の写真日和?でした^^
Commented by hikaridokei at 2017-01-23 20:02
hitatinotonoさん、こんばんは(^^♪
流木につかまり旅をするtonoを想像してしまいました
一晩海に浮かぶと更に効果的な禊になります^^
Commented by hikaridokei at 2017-01-23 20:05
ワンちゃんさん、こんばんは(^^♪
恋路ヶ浜の名前の由来は、昔、恋ゆえに都 を追われた高貴な男女がおりました。
女はこの恋路ヶ浜に、男は裏浜に 人目をさけて住み、
2人は逢瀬もままならないまま病に倒れ、
お互いの 名前を呼びながら亡くなりました。
その女の心は女貝に、男の心はミル貝 になったという伝説が、恋路ケ浜の由来です。
<< 水辺の野鳥 016 常春の渥美半島 001 >>