常春の渥美半島 001

今年も常春の渥美半島に行ってきました

目的は 菜の花、大アサリ、岩牡蠣です♪

今回は、「加治の菜の花畑」です^^

f0371554_2071340.jpg





f0371554_2072689.jpg


f0371554_2073355.jpg




愛知県田原市
[PR]
by hikaridokei | 2017-01-21 20:08 | 愛知県 | Comments(14)
Commented by hitatinotono at 2017-01-21 20:37
向日葵hikari君!!
居たら返事してぇ~よい子だから(^^。

なんだ・・・海に居ったんか?!
Commented by MJK at 2017-01-21 21:03 x
こんばんは
1枚目が素晴らしいですね~
上空に気持ちの良い青空と白い雲がまたイイです。
菜の花畑のカーブした小径も絵になりますね。
Commented by at 2017-01-21 22:34 x
こんばんは。
いい雲が出ていますね。
ここは「めっくんはうす」を通って大久保南の信号に出る少し手前の左側でしょうか?
もうだいぶ咲いていますね。
菜の花は色を出すにいつも苦労しますが撮る方角によるのでしょうか。
2枚目良い色出ていますね。
Commented by ワンちゃん at 2017-01-22 09:02 x
1枚目が良いです。
真っ青な冬空に浮かんでる筈の白雲が、
凄い勢いで迫ってきますもんね。
広角のパース効果を知り尽くした、
光さんならではの一枚ですね ♪~
Commented by km0103 at 2017-01-22 09:14
こんにちは
今年の東海方面は大雪で大変でしたね
この菜の花を見ると嘘の様です!
青空を背景に広がる黄色い畑は元気がでそうです。
Commented by kk5d2 at 2017-01-22 16:14
おおーー素敵なお写真~
元気いただきました
Commented by k-masa7x4 at 2017-01-22 17:55
おお、気持ちいいですね~。
まさに早い春の到来を感じますね。
貧乏性なわたしは年末に行った時には
大アサリも岩牡蠣も食べずに帰ったのでした。
Commented by hikaridokei at 2017-01-22 18:26
hitatinotonoさん、こんばんは(^^♪
菜の花畑の中に季節遅れの向日葵も咲いてました
さすが常春の国と感心しました^^
Commented by hikaridokei at 2017-01-22 18:30
MJKさん、こんばんは(^^♪
コントラストを高めにしてみましたが気にいっていただきウレシイです。
広大なお花畑は、単に広角で撮ることしか思いつかないので恥ずかしいです^^;
Commented by hikaridokei at 2017-01-22 18:33
Nさん、こんばんは(^^♪
その通りです!
いつもめっくんハウスで格安野菜を購入して
ここのお花畑にお邪魔してます。
今回は風が強かったせいか、誰もおらず一人占めすることができました^^
Commented by hikaridokei at 2017-01-22 18:35
ワンちゃんさん、こんばんは(^^♪
風が強かったので雲の表情も分刻みで変わっていきました。
仰せの通り空でしたので花をメインにするため
その比率に悩みました^^
Commented by hikaridokei at 2017-01-22 18:37
km0103さん、こんばんは(^^♪
大雪に備えて冬タイヤに交換しましたが
雪景色ではなく春景色の渥美半島に出かけました^^;
3月にもう一度、超満開の姿を見に行こうと思います^^
Commented by hikaridokei at 2017-01-22 18:38
kk5d2さん、こんばんは(^^♪
黄色のパワーが伝わりウレシイです^^
Commented by hikaridokei at 2017-01-22 18:40
k-masa7x4さん、こんばんは(^^♪
ここ数年、灯台茶屋で大アサリを食べるのが恒例となってます。
今回は岩ガキにも挑戦、さすが生は怖かったので焼きにしましたが
その大きさに圧倒されました^^
<< 常春の渥美半島 002 水辺の野鳥 015 >>