水辺の野鳥 015

一年中見ている カワウ です
カラスと同じく真っ黒で 普段あまり撮影しません
今日はスポットを当ててみました^^

f0371554_18155320.jpg





f0371554_18161615.jpg

f0371554_18162320.jpg

コロニーです
f0371554_18171732.jpg


ホシハジロの群れも見つけました
f0371554_18185921.jpg

ヨシガモも織物のような美しさです
f0371554_18195411.jpg

[PR]
by hikaridokei | 2017-01-20 18:20 | 愛知県 | Comments(6)
Commented by k-masa7x4 at 2017-01-20 19:11
ヨシガモというのですか、とてもきれいな鳥ですね。
初めて見ました。
9日にオシドリを撮ろうと田峯のオシドリの里へ行ってきましたが
今年は未だ現われてないそうで一羽も見れませんでした。
今頃はどうなっているかわかりませんが。
Commented by hitatinotono at 2017-01-20 20:30
1枚目、寂しげなhikari氏と波紋の影に
惹きこまれます。
ラストの着飾ったtonoのカジュアル姿も
捨て難いですね~^^。
Commented by kk5d2 at 2017-01-20 20:49
綺麗ですね~
水面も美しくとらえられていて素晴らしいですね~
Commented by hikaridokei at 2017-01-21 20:13
k-masa7x4さん、こんばんは(^^♪
この池にもオシドリが来ているのですが今シーズンはまだお目にかかってません。
とても警戒心の強いカモなので人前にはなかなか現れてくれないようです^^;
Commented by hikaridokei at 2017-01-21 20:18
hitatinotonoさん、こんばんは(^^♪
防水性がありますので織物としての価値も高そうです。
是非30羽を集めて素敵な羽織にしてくだされ^^
Commented by hikaridokei at 2017-01-21 20:19
kk5d2さん、こんばんは(^^♪
波紋にあたる光線はアートになってました
モノクロにするかカラーで行くか選択が楽しいです^^
<< 常春の渥美半島 001 水辺の野鳥 014 >>