水辺の野鳥 013

雪の中でも鳥くんたちは、しっかり活動してました^^

f0371554_19494513.jpg





2.睨まれました^^;
f0371554_19501374.jpg


3.
f0371554_19502949.jpg


4.氷漬け
f0371554_19505942.jpg


5.ミサゴ
f0371554_19511378.jpg

[PR]
by hikaridokei | 2017-01-18 19:51 | 愛知県 | Comments(12)
Commented by hitatinotono at 2017-01-18 20:02
チョコマカこげらが可愛い~(^^♪
Commented by MJK at 2017-01-18 21:58 x
こんばんは
今回は1枚目と2枚目にやられました。
鳥さんの配置が見事ですね。
じっと動かずにいてくれるなら、私でも撮れるかもしれません。(笑)
Commented by ワンちゃん at 2017-01-19 08:53 x
小生も…最近、野鳥を撮り始めたのですが
初心者ゆえ、種類をなかなか特定出来なくて…図鑑と撮ってきた写真を見比べてる日々です (笑い)

1枚目は、丸っこちくて可愛いし…2枚目は、コワモテだし (爆)
3枚目は、一生懸命木を突いてるところが健気~
野鳥って 可愛いですよね ♪~
Commented by kk5d2 at 2017-01-19 18:47
素晴らしい描写の作品群
見ることが出来て嬉しいです
Commented by k-masa7x4 at 2017-01-19 18:48
小鳥さんはアップで見るとほんと可愛いですね。
一枚目に萌え萌えです。
Commented by simon777_ at 2017-01-19 19:43 x
こんばんは☆

厳冬期の野鳥さん達は生活感と逞しさを感じます♪
私には撮影する根性が有りません、降参です(笑)
Commented by hikaridokei at 2017-01-19 19:58
hitatinotonoさん、こんばんは(^^♪
クリッとした目が可愛いですよね
音が大きいので見つけやすいです^^
Commented by hikaridokei at 2017-01-19 20:00
MJKさん、こんばんは(^^♪
1.2枚目の鳥さんは人懐っこい性格なので私でも撮れました♪
雪とのコラボは機会が少ないのでウレシイ作品になりました^^
Commented by hikaridokei at 2017-01-19 20:05
ワンちゃんさん、こんばんは(^^♪
私も水鳥なら何とかなるのですが小さいのや猛禽類になると
見つけるまでの忍耐力が要るので大変です
それだけ撮れた時の喜びは大きいのですが^^
Commented by hikaridokei at 2017-01-19 20:07
kk5d2さん、こんばんは(^^♪
指先が悴んでシャッターを押すのが大変でした^^;
Commented by hikaridokei at 2017-01-19 20:09
k-masa7x4さん、こんばんは(^^♪
カワセミが現れるのを待ちましたが
足が地面に凍りつき始めたので諦めました^^;
Commented by hikaridokei at 2017-01-19 20:11
simon777_さん、こんばんは(^^♪
空港で飛行機撮影は暖かい場所で休憩できますが
ここは休む場所がないので短時間勝負です^^;
<< 水辺の野鳥 014 水辺の野鳥 012 >>