水辺の野鳥 010

昨日からの冬の嵐、当地でも今朝は雪が積もりました。

まずは昨日のいつものお散歩コースの様子です。

f0371554_1750131.jpg






2.
f0371554_17503445.jpg

3.
f0371554_17505120.jpg

4.カモさんたちはいつもと同じく活発に泳いでいました
f0371554_175138.jpg

5.寒さのせいでしょうか、丸くなってました
f0371554_17523452.jpg

6.寒さのせいでしょうか、頭を水の中に入れてます
f0371554_17532485.jpg

7.アオサギも背中を丸くしてました
f0371554_1754350.jpg

8.巫女は元気です
f0371554_17543218.jpg

[PR]
by hikaridokei | 2017-01-15 17:54 | 愛知県 | Comments(12)
Commented by hitatinotono at 2017-01-15 18:41
3,5,6がいいですね~♪
背中を丸めたhikariさんが居ませんな(^^。
Commented by MJK at 2017-01-15 18:59 x
こんばんは
けっこう降っているときに撮影されていますね。さすがです。
5枚目と6枚目、キャプションの絶妙の流れにやられました。^^
Commented by at 2017-01-15 19:52 x
雪の表情がいいですね。
3枚目は絶妙なボケです。
5枚目はエナガでしょうか。
野鳥の名はよく知らないですが可愛い鳥ですね。
Commented by kk5d2 at 2017-01-15 20:52
素敵なお写真ですね~
Commented by ワンちゃん at 2017-01-16 08:51 x
雪が降ってる最中に撮ったみたいですね!
ライブ写真ならではの空気感が伝わってきますね (*'▽')
名古屋地方は、毎年 結構 雪が降りますもんね!

当地方(北関東の海沿い)は、例年の如く 全く降っていません (笑い)
雪景色を撮りたいのに、これでは (*^^)//
Commented by k-masa7x4 at 2017-01-16 19:11
大雪で難儀してる方々には申し訳ないですが
期待した雪でしたが思ったほど積もらず少し残念。
それでもいい時間帯に撮られましたね。
Commented by hikaridokei at 2017-01-16 21:53
hitatinotonoさん、こんばんは(^^♪
この日は猫背で撮影してました。
カメラとレンズの重さで常に前かがみでした^^;
Commented by hikaridokei at 2017-01-16 21:56
MJKさん、こんばんは(^^♪
池を一周するのに30分以上かかるのですが
家を出たときは晴れ間があったのですが
途中で降りだして幸か不幸か雪景色が撮れました^^
Commented by hikaridokei at 2017-01-16 21:58
Nさん、こんばんは(^^♪
鳥さんたちも珍しい雪を楽しんでいたようです♪
レンズが濡れてしまうので樹の上にいる鳥さんは狙えず
水面がメインの撮影でした^^
Commented by hikaridokei at 2017-01-16 21:59
kk5d2さん、こんばんは(^^♪
当地では年に1.2回の雪景色ですので
休みの日で嬉しかったです^^
Commented by hikaridokei at 2017-01-16 22:01
ワンちゃんさん、こんばんは(^^♪
空気感が伝わって良かったです♪
名古屋市内は意外と少なく積雪は年に1.2回しかありません。
冬牡丹を撮りにいく気力もなく、近所で満喫しました^^
Commented by hikaridokei at 2017-01-16 22:03
k-masa7x4さん、こんばんは(^^♪
朝方8時に出かけましたが物好きなカメラマンが結構居たのにはびっくり。
皆さん考えが同じようです^^;
<< 水辺の野鳥 011 修善寺 >>