見上げれば 001

いつもの池で野鳥撮影していると飛行機もよく見かけます。
多くは名古屋空港(小牧空港)の発着便です。
見つけると遠くであってもシャッタを切ってしまいます^^

銀のFDAは10号機です♪
f0371554_2317171.jpg





オレンジの5号機
f0371554_23171516.jpg


グリーンの4号機
f0371554_23181364.jpg


パープルは6号機
f0371554_23185113.jpg


ピンクは3号機
f0371554_23216100.jpg


ANAとニアミス
f0371554_2320173.jpg


f0371554_23212640.jpg

[PR]
by hikaridokei | 2017-01-06 23:21 | 愛知県 | Comments(12)
Commented by hitatinotono at 2017-01-07 06:49
まるでカメレオンのようですね~^^。
Commented by MJK at 2017-01-07 14:54 x
こんにちは
カラフルなFDAはイイ被写体ですよね。
この空をMRJにも早く飛んでほしいものです。
今回は空の色で、オレンジとピンクに惹かれました。
Commented by k-masa7x4 at 2017-01-07 19:04
写真の角度からするとかなり低く飛んでるんですね。
わたしゃ見るより乗りたいな~。
Commented by kk5d2 at 2017-01-07 20:11
おおーー
色々なカラーがあるのですね~
Commented by hikaridokei at 2017-01-07 20:48
hitatinotonoさん、こんばんは(^^♪
飛んでいる高さで色が変われば楽しいでしょうね。
航空会社に言っておきますね^^
Commented by hikaridokei at 2017-01-07 20:51
MJKさん、こんばんは(^^♪
いつもの池は小牧の航路になっていますので
運が良ければMRJが見れるかもしれません。
FDAがエンブラエル社から乗り換えるのは何年先になることやら^^;
Commented by hikaridokei at 2017-01-07 20:53
k-masa7x4さん、こんばんは(^^♪
masaさんが乗る日を教えていただければ
下から望遠レンズで待ち受けます^^
Commented by hikaridokei at 2017-01-07 20:55
kk5d2さん、こんばんは(^^♪
FDAはブラジルのエンブラエルを11機所有しており
全10色が楽しめます^^
Commented by km0103 at 2017-01-08 07:47
こんにちは
流石はFDAの本拠地ですね沢山のカラーが見られるだけでも素晴らしいです
当県の空港ではチャーターで稀に来るだけ専ら珍鳥?扱いの貴重な機体です。
Commented by hikaridokei at 2017-01-08 19:30
km0103さん、こんばんは(^^♪
昨年11号機が就航しましたが、4号機と同じグリーンだったのでがっかりでした^^;
まだ12号機の発表はありませんが異色を期待してます^^
Commented by simon777_ at 2017-01-11 07:44 x
おはようございます☆

カラフルで楽しいですね♪
伊丹は無理としても神戸空港に来て欲しい。
便数制限撤廃しても!!
Commented by hikaridokei at 2017-01-15 18:22
simon777_ さん、こんばんは(^^♪
名古屋空港を盛り上げているFDJ
セントレア路線に負けないような航路を増やしてほしいです^^
<< 初詣 2017 水辺の野鳥 009 >>