水辺の野鳥 003

いつものお散歩コース、落葉が進み野鳥も見つけやすくなってきました。

この日は猛禽類も見ることができました♪

わずか10メートル先に 「オオタカ」?
残念、ピントがずれた ^^;

f0371554_22131540.jpg





こちらも鵜の巣を狙う 「ハヤブサ」?
f0371554_22164236.jpg


「ミサゴ」魚の捕獲は見れず
f0371554_2217751.jpg

f0371554_22171681.jpg



Cessna 680 Citation Sovereign
f0371554_2081240.jpg

[PR]
by hikaridokei | 2016-12-21 20:08 | 愛知県 | Comments(6)
Commented by hitatinotono at 2016-12-21 20:23
ミサゴって未だ、見たことないです!!
観音様でもピント外すとは珍しいですなぁ~^^。
500mmでの散歩で体力アップですね~ステキ(♪
Commented by k-masa7x4 at 2016-12-22 18:43
鳥の名前はとんとわかりませんが
やはり鳥の飛ぶ姿はかっこいい。
夢が一つだけ叶うなら、大空を飛んでみたい。
Commented by hikaridokei at 2016-12-22 20:12
hitatinotonoさん、こんばんは(^^♪
今回は7Dに100-400です
丸2年使って、ようやく操作に慣れてきましたが
ピントを外すとは トホホ・・(;´д`)ノ| 柱 |
Commented by hikaridokei at 2016-12-22 20:16
k-masa7x4さん、こんばんは(^^♪
さすがmasaさん、夢がありますね~
私は崖から落ちる夢をよくみます^^;
Commented by km0103 at 2016-12-23 09:43
こんにちは
茂みの中の鳥さんはピント合わせに苦慮しますね
三脚が有ればマニュアルで合わせられますが手持ちのAFでは
近くの枝などにピントを持って行かれますからね
それと私の100-400(新)と7DⅡもAFの確率が悪いです
5DⅢとの組み合わせでは外れが少ない気がします
レンズが悪いのかカメラが悪いのか???
Commented by hikaridokei at 2016-12-23 18:41
km0103さん、こんばんは(^^♪
私も当初7DⅡにAFに納得できないことが多かったのですが
最近になり改善されてきました。
設定をカスタマイズすると変わってきたのでしょうか??
<< 水辺の野鳥 004 岐阜航空祭 009 >>