岐阜航空祭 009

Mitsubishi F-15J Eagle
Mitsubishi F-15DJ Eagle

航空自衛隊の主力戦闘機として、約200機が配備されています。
近い将来、F-35と入替される予定がありますが、まだまだ現役で活躍できる性能です。

f0371554_19565798.jpg






f0371554_19574872.jpg

f0371554_19575650.jpg

f0371554_1958294.jpg

f0371554_1958979.jpg

f0371554_19581674.jpg





岐阜県各務原市 「岐阜基地」
[PR]
by hikaridokei | 2016-12-20 19:58 | 岐阜県 | Comments(18)
Commented by hitatinotono at 2016-12-20 20:24
タコの足の軌跡がいい味(^^。
みな構図が凄いっすね!!
Commented by kk5d2 at 2016-12-20 20:41
かっこいいです~
1枚目構図も色合いも露出も決まってますね
Commented by at 2016-12-20 21:30 x
航空機しか知らない私から見るとこのごつごつした金属の塊が自由自在に飛ぶことが信じられません。
最後は2機がもうぶつかりそうですね。
もう目が回りそうです。(笑)
Commented by MJK at 2016-12-20 21:59 x
こんばんは
F15はかっこいいですね~
ベイパーを見事に捉えている1,2,3枚目に惹かれました。
これがあるのとないのとでは、躍動感が全然違いますよね。
Commented by ワンちゃん at 2016-12-21 13:57 x
1枚目が良いです。
主力戦闘機:F-15ですね!
姿も良いですけど~
スクランブル発進の時の…あの独特の爆音は、ホント 凄いですよね (@_@)
Commented by km0103 at 2016-12-21 15:56
こんにちは
F-15はやはりカッコイイですね!
それを見事に捉えていてピントもバッチリで綺麗です。
Commented by k-masa7x4 at 2016-12-21 18:51
ベイパーというのでしょうか、動きを感じさせてくれて見ごたえありますね。
Commented by hikaridokei at 2016-12-21 20:13
hitatinotonoさん、こんばんは(^^♪
タコの足は8本ですがベイパーは2本で迫力あります^^
Commented by hikaridokei at 2016-12-21 20:16
kk5d2さん、こんばんは(^^♪
未熟なので連写でなんとか数枚撮れました。
青空バックだと撮影していrも萌えます^^
Commented by hikaridokei at 2016-12-21 20:19
Nさん、こんばんは(^^♪
ファインダー越しで撮影していると天地がわからなくなります。
隣りで撮影している方にレンズがごつんとぶつかることも。
これに爆音が響きますのでロックのステージと似ているかもしれません^^
Commented by hikaridokei at 2016-12-21 20:20
MJKさん、こんばんは(^^♪
撮影しているときはベイパーに気付かず
パソコンで見て初めてウオーと大声を上げてます^^
Commented by hikaridokei at 2016-12-21 20:22
ワンちゃんさん、こんばんは(^^♪
やはり2枚尾翼はカッコいいですね。
今年の小松では特別機も飛んだようで
見に行けなかったことを後悔してます^^
Commented by hikaridokei at 2016-12-21 20:24
km0103さん、こんばんは(^^♪
今回はお天気が良かったのでピントも吸いつくように決まりました。
ただ、早さに追いつけずファインダーから外れることもしばしばありました^^;
Commented by hikaridokei at 2016-12-21 20:26
k-masa7x4さん、こんばんは(^^♪
ベイパーは旅客機でも見れますがやhり戦闘機となると
早さがあるので現われる機会も多いようです^^
Commented by km0103 at 2016-12-23 09:36
こんにちは
戦闘機の器質的な美しさが溢れていますね~
ですが戦闘機の宿命か高性能の新型が出ると買い換えざるを得ない・・・
高水準を維持し続けなければ成らないところはPCやモバイル機器にも相通じますが少々、勿体ないですね・・・
Commented by hikaridokei at 2016-12-23 18:36
km0103さん、 ありがとうございます。
高価なF-35を入れるよりも、それよりも安価な機体を
多く入れる方がいいような気がしますが…
Commented by simon777_ at 2016-12-23 19:26 x
こんばんは☆

今でも世界最強の戦闘機♪
ステルス何かしなくても怖いもの無しでは無いのかと。
Commented by hikaridokei at 2016-12-27 20:30
simon777_さん、こんばんは(^^♪
高価なステルスを購入するよりも
F-15を増加した方が効果的^^
<< 水辺の野鳥 003 岐阜航空祭 008 >>