岐阜航空祭 007

ネタ切れのため、少し前ですが10月30日の岐阜基地航空祭の「F-2」の
迫力ある姿をアップします^^;

航自のHPより
F-2は、米国のF-16を、日本の運用の考え方や地理的な特性に合わせ、日米の優れた技術を結集し
日米共同で改造開発した戦闘機です。
昭和63年にFS-Xとして開発に着手し、平成7年に初飛行、12年度に開発は完了しました。
F-16からの主な改造点は、旋回性能の向上のため主翼面積を増やし、軽量化のため先進材料や
先進構造を取り入れたこと。また離陸性を高めるためエンジンを推力向上型に変え、
さらに最新レーダーなど、先進の電子機器を採用しています。

f0371554_17485085.jpg






f0371554_1749614.jpg

f0371554_17491117.jpg



f0371554_17492423.jpg

f0371554_17493064.jpg

f0371554_17493653.jpg




岐阜県各務原市 「岐阜基地」
[PR]
by hikaridokei | 2016-12-17 17:50 | 岐阜県 | Comments(6)
Commented by hitatinotono at 2016-12-17 17:54
精悍なマスク&スタイルがカッチョいい!!
しかし、インフレームの技がスゲェーッ(^^。
Commented by hikaridokei at 2016-12-17 18:22
hitatinotonoさん、こんばんは(^^♪
ありがとうございます。
連写の嵐で勝負しました♪
打率1割でも高速連写のおかげです^^
Commented by kk5d2 at 2016-12-18 16:57
かっこいいですね~
素晴らしい瞬間を切り取られましたね~
Commented by hikaridokei at 2016-12-18 17:18
kk5d2さん、こんばんは(^^♪
連写ばかりしているので作品と呼べるか疑問を感じるようになりました ^^;
Commented by km0103 at 2016-12-20 09:52
こんにちは
迫力の画像ですね!
少しベイパーも引きずっていてカッコイイ!
そしてミリタリーは民間と違って鋭さを感じますね
そして出来れば実戦とならない事を祈るばかりです。
Commented by hikaridokei at 2016-12-20 20:07
km0103さん、こんばんは(^^♪
前回ご質問のあったF-2のボンネット部分についていた
突起物は先進型敵味方識別装置(AIFF)アンテナでした。
他にも知らない装備が満載されているのでしょうね^^
<< MOON TRAVEL 名駅朝景 003 >>