名駅朝景 003

休日に早起きして名駅朝景のラストです。
今年3月に開業した2代目の大名古屋ビルヂングの朝景をアップです^^

右がミッドランドスクエア(247m)左が大名古屋ビルヂング(174m)
f0371554_18585032.jpg





f0371554_1921985.jpg


ビル低層部にあるファサードガラスパターンは、2020年夏季オリンピックのエンブレムを手がけた
デザイナー野老朝雄によるものです
f0371554_1942337.jpg


上層部は枝や葉に見えるようなデザインに朝陽があたり輝いていました
f0371554_19421428.jpg

f0371554_19421915.jpg


f0371554_194246100.jpg

f0371554_1943345.jpg


後ろを振り返るとスパイラルビルも朝陽で輝いていました^^
f0371554_1944227.jpg





愛知県名古屋市中村区名駅
[PR]
by hikaridokei | 2016-12-16 18:40 | 愛知県 | Comments(8)
Commented by k-masa7x4 at 2016-12-16 18:53
なりほど、ビルといえども早朝にしか見れない光景があるのですね。
4枚目におもわず感動です。
Commented by hitatinotono at 2016-12-16 21:20
tonoも4枚目に弩きゃ~^^。
Commented by MJK at 2016-12-16 21:21 x
こんばんは
大名古屋ビルヂングのデザインはすごくイイですよね。
お隣のミッドランドに比べて高さこそ劣るものの、
形はだんぜん大名古屋ビルヂングが勝っていますよね。
Commented by hikaridokei at 2016-12-17 18:14
k-masa7x4さん、こんばんは(^^♪
朝陽が当たる光景も考えて設計されているんでしょうね。
最近の建造物は見た目のデザイン以上のサプライズがあります^^
Commented by hikaridokei at 2016-12-17 18:17
hitatinotonoさん、こんばんは(^^♪
アサ限定のイルミにサプライズでした。
次回は夜のイルミにトライしたいですが
夜は誘惑が多いのでどうなることやら ^^;
Commented by hikaridokei at 2016-12-17 18:20
MJKさん、こんばんは(^^♪
ビルの中のテナントは高価なものが多く
私に縁がありませんが外観撮影は無料ですので
たくさん撮影させてもらいました♪
建てられるビルのテナントは高級店ばかりですが
やっていけるのかと不安を感じるのは大きなお世話でしょうか^^
Commented by kk5d2 at 2016-12-18 16:56
素晴らしい作品の数々ですね~
Commented by hikaridokei at 2016-12-18 17:16
kk5d2さん、こんばんは(^^♪
早起きした甲斐がありました^^
<< 岐阜航空祭 007 名駅朝景 002 >>