名駅朝景 002

日の出時刻は6時50分
雲が多かった空ですが徐々に青空が見えてきました。
スッキリ晴れ間が広がったツインタワー(名古屋駅)です^^

f0371554_17534544.jpg





南側のスパイラルタワーズには暗雲が広がってます
f0371554_1835870.jpg


北側にはJRゲートタワー(来年4月開業)、既に開業したKITTE名古屋
光が当たっているのは名古屋ルーセントタワー です
f0371554_1810288.jpg


東側の大名古屋ビルヂングの横には朝景の空にポッカリと穴が
f0371554_18163165.jpg


やがて空が明るくなってきました
f0371554_18172192.jpg


ミッドランドスクエアに映るツインタワー♪
f0371554_18183459.jpg




愛知県名古屋市中村区名駅
[PR]
by hikaridokei | 2016-12-15 18:19 | 愛知県 | Comments(8)
Commented by k-masa7x4 at 2016-12-15 19:07
2枚目3枚目がHDRっぽくてちょっと異質な感じが面白いですね。
特に3枚目はちょっと前の名駅前の記憶からは全く違う場所のようです。
Commented by hitatinotono at 2016-12-15 20:07
弩デキャー駅できゃ!!!
日立駅は平屋建てですけど(笑。
とんがりコーンはなんだべや??
Commented by ワンちゃん at 2016-12-16 09:29 x
5枚目が良いです。
多分、魚眼レンズだと思いますけど…流石に使い方が上手いですね (*'▽')
次から次と建つ超高層ビル群と朝焼けの雲の対比がVGです ♪~
Commented by hikaridokei at 2016-12-17 17:59
k-masa7x4さん、こんばんは(^^♪
名駅は新しいビルの出現で巨大な壁のようになりました。
住宅街だったら大変な問題ですが
オフイス街ならではの事情ですので許されるのでしょうね^^
Commented by hikaridokei at 2016-12-17 18:00
hitatinotonoさん、こんばんは(^^♪
とんがりコーンの下には秘密基地があるとの都市伝説があります^^
Commented by hikaridokei at 2016-12-17 18:02
ワンちゃん さん、こんばんは(^^♪
5枚目 ありがとうございます。
横断歩道の真ん中で撮影しました^^;
フイッシュアイでなく14mm超広角での撮影でした^^
Commented by km0103 at 2016-12-18 09:38
こんにちは
多彩な表現が素敵ですね
この様な景観を見るとフィッシュアイも好いなーと思ってしまいますね
Commented by hikaridokei at 2016-12-18 17:15
km0103さん、こんばんは(^^♪
この日は雲が多かったのですが晴れ渡っていると
ビルの谷間の青空が魅力的ですね。
次回は魚眼レンズで交差点の真ん中から上を覗いてみます^^
<< 名駅朝景 003 名駅朝景 001 >>