名駅朝景 001

毎年、桜通りの銀杏並木を撮影に出かけていますが
既に散ってしまったので新しいビルが建ちならぶ名古屋駅をパシャリ
日の出前からスタンバイ、まずは夜明けのシーンです^^

f0371554_20474380.jpg





2.
f0371554_2047569.jpg

3.
f0371554_204873.jpg

4.
f0371554_20481693.jpg




愛知県名古屋市中村区名駅
[PR]
by hikaridokei | 2016-12-14 18:23 | 愛知県 | Comments(10)
Commented by k-masa7x4 at 2016-12-14 19:24
先日久しぶりに名古屋に出ました。
名駅のイルミネーションはどうかなと見たんですが
以前のイメージがあったものですから
ちょっと拍子抜けでした。
それにしても日の出前からとは気合入ってますね。
Commented by hitatinotono at 2016-12-14 20:01
日立平和通りのイチョウも散りました。
先週までなら掃除の人手が足らなかったです。
呼べば良かったなぁ~^^。
Commented by MJK at 2016-12-14 21:59 x
こんばんは
夜明け前の名駅写真は、初めて見た気がします。
今回は1枚目にしびれました。
やはりこれぐらいの広角を使わないといけませんね。
Commented by ワンちゃん at 2016-12-15 09:21 x
さすがに、中部地方を代表する大都会:名古屋駅前だけあって
素晴らしい景観ですね (*'▽')
丸いツインタワービルは確かJRのセントラルタワーズでしたよね?
凄い迫力に圧倒されそうです (@_@)
Commented by hikaridokei at 2016-12-15 18:40
k-masa7x4さん、こんばんは(^^♪
夜景も街路樹がライトアップされロマンチックな姿が見れます。
今年建てられたシンフォニー豊田ビル(三井ガーデンホテル名古屋プレミア)周辺もお勧めです^^
Commented by hikaridokei at 2016-12-15 18:42
hitatinotonoさん、こんばんは(^^♪
最近はちょっとした作業で腰痛になりますので
お呼びいただいてもお役に立つことができません^^;
Commented by hikaridokei at 2016-12-15 18:45
MJKさん、こんばんは(^^♪
時間を勘違いして日の出1時間前に到着してしました^^;
名古屋駅で待機しましたが早くから電車に乗る人の数にビックリポンです。
今回はフィッシュアイにするか迷いましたが
正統派?の14mm広角で撮影しました^^
Commented by hikaridokei at 2016-12-15 18:48
ワンちゃんさん、こんばんは(^^♪
この一年ですっかり様相が変わってしまいました。
東京や大阪と較べると集中した高層ビルはここだけですが
素敵な撮影スポットができてウレシイです^^
Commented by km0103 at 2016-12-18 09:30
こんにちは
田舎町の高松から見るともう未来の都市に見えます!!
人口減少のローカルな街の未来はどうなるのか・・・
うどん、アートでどこまで持ち堪えるかですね

Commented by hikaridokei at 2016-12-18 17:12
km0103さん、こんばんは(^^♪
名古屋も大きなビルが連立しているのは名駅だけです。
高松のサンポートと港の光景はいつも見せていただいて惹かれます。
もちろん、讃岐うどんも大大大好きです^^
<< 名駅朝景 002 愛岐トンネル群 003 >>