愛岐トンネル群 002

3号(玉野第三)トンネルを抜け、廃線跡を歩きます。
単線だけあって道幅が細いところが続きます。
f0371554_18521255.jpg





当時は鉄橋だったのかな?
f0371554_19263118.jpg

f0371554_19264377.jpg


4号(玉野第四)トンネル、全長75mです、
f0371554_1930038.jpg

線路上後には大きな木が、廃船から50年月日の流れを感じます。
f0371554_1932951.jpg

トンネル内のレンガは開業から116年の時を刻んできました
f0371554_19345254.jpg


4号トンネルを抜けて振り返ります
f0371554_19351022.jpg

f0371554_19352945.jpg




愛知県春日井市玉野町
[PR]
by hikaridokei | 2016-12-12 18:47 | 愛知県 | Comments(12)
Commented by kk5d2 at 2016-12-12 20:40
今日も素敵なお写真見れてうれしいです
Commented by MJK at 2016-12-12 21:23 x
こんばんは
愛岐トンネル群、実に魅力的ですね。
今回は2,3枚目にしびれました。
常時公開されていたらうれしいのですが、
そういうわけにはいかないのでしょうね。
Commented by hitatinotono at 2016-12-12 21:45
2,3,5枚目の視点に惚れ惚れ!!
好きなだけ赤煉瓦・・・お持ち下さいませ(^^。
Commented at 2016-12-13 07:55
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ワンちゃん at 2016-12-13 09:11 x
3枚目が良いです。
旧鉄橋越しの紅葉林!…絶妙ですね (*'▽')
構図も良いし、色調も深みがあるし~
上手いです ♪~
Commented by km0103 at 2016-12-13 16:38
こんにちは
廃線の雰囲気がプンプンですね!
特にレンガの質感に時の流れを感じます
私も少し興味が湧いてきました。
Commented by hikaridokei at 2016-12-13 19:22
MJKさん、こんばんは(^^♪
2.3枚目、 ありがとうございます。
レンガ造りの橋げただけでも素敵なロケでしたが
紅葉との絡みによだれを垂れながら撮影しました。
G.W.是非行ってみてください^^
Commented by hikaridokei at 2016-12-13 19:23
kk5d2さん、こんばんは(^^♪
40年間眠っていた聞いただけでロマンを感じました^^
Commented by hikaridokei at 2016-12-13 19:24
hitatinotonoさん、こんばんは(^^♪
持って帰ると捕まりますが写真は取り放題です^^
Commented by hikaridokei at 2016-12-13 19:27
鍵コメさん、こんばんは(^^♪
その時が来たときは是非お披露目してください^^
Commented by hikaridokei at 2016-12-13 19:33
ワンちゃんさん、こんばんは(^^♪
明治、大正、昭和の時代の流れを感じました。
まだ未開放のトンネルが残されているのですが
一日も早く公開される日を楽しみにしてます^^
Commented by hikaridokei at 2016-12-13 19:39
km0103さん、こんばんは(^^♪
トンネルごとに違う技法で造られています。
レンガ好きには興味を惹かれる題材がてんこ盛りでした。
ゆっくりと時間をかけて歩くのが楽しくなる散策路でした^^
<< 愛岐トンネル群 003 愛岐トンネル群 001 >>