香嵐渓もみじ 003

香嵐渓のラストは香積寺です
散策路から飯盛山を少し登ったところにあるので
上からの紅葉の光景は見ごたえがあります^^

1.山門前から登ってきた階段を振り返る
f0371554_184084.jpg





2.山門をくぐり振り返る
f0371554_1842880.jpg


3.境内から山門を振り返る
f0371554_1862987.jpg

4.同じく横構図で
f0371554_1865226.jpg


5.上からの光景は陽が透けてキレイでした
f0371554_1883894.jpg

6.
f0371554_1885063.jpg

7.
f0371554_189361.jpg

8.
f0371554_189156.jpg





愛知県豊田市足助町 「香嵐渓」
[PR]
by hikaridokei | 2016-12-03 18:11 | 愛知県 | Comments(12)
Commented by MJK at 2016-12-03 21:05 x
こんばんは
3枚目にびびびです。
完璧なフレーミングですね。
ここで人が入らない写真を撮るのはなかなか難しいのではないでしょうか。
Commented by kk5d2 at 2016-12-03 21:17
素晴らしい表現。素敵ですね~~
Commented by hitatinotono at 2016-12-03 21:36
山門からの撮影に惚れ惚れ(^^。
ラストもニクイなぁ~。
Commented by at 2016-12-04 08:21 x
香嵐渓と言うと赤い橋ばかりが注目されますがこんなにいい所があるんですね。
ここへ上がるには結構な階段を上がるのでしょうか。
隠れた穴場?振り返り振り返りが意味ありげ(笑)
逆光の紅葉も綺麗ですね。
Commented by ワンちゃん at 2016-12-04 10:05 x
2枚目が良いです。
添書きにもありますけど、
今、くぐったばかりの山門を振り返ると
「そこには、なんとも美しい光景が!」
というシチュエーションですよね?
印象に残る、素敵なショットですね ♪~
Commented by k-masa7x4 at 2016-12-04 17:41
おお、香積寺に誰も写っていない!
これは平日の早朝でしか撮れないでしょうね。
普通に行ったら奇跡のような写真です。
Commented by hikaridokei at 2016-12-04 19:51
MJKさん、こんばんは(^^♪
休日に比べると圧倒的に少なかったです。
それでもカメラマンのオジサン達は何人も来ており
3枚目もレンズのフードが写り込んでいます^^;
Commented by hikaridokei at 2016-12-04 19:53
kk5d2さん、こんばんは(^^♪
陽が射し込むと何枚撮っても飽きませんでした^^;
Commented by hikaridokei at 2016-12-04 19:54
hitatinotonoさん、こんばんは(^^♪
振り返りの人生を繰り返すhikariでした^^;
Commented by hikaridokei at 2016-12-04 19:58
Nさん、こんばんは(^^♪
赤い橋から川上の一の谷に向かって歩くと左手に
飯盛山に上る階段がありますがそこが香積寺です
有名な処ですのでたぶん行かれたことがあるのではないでしょうか。
Commented by hikaridokei at 2016-12-04 20:03
ワンちゃんさん、こんばんは(^^♪
2枚目 ありがとうございます。
もう少し引いたところから撮りたかったのですが
人気のスポットで下からアリのように人の群れが上がってきます^^;
Commented by hikaridokei at 2016-12-04 20:06
k-masa7x4さん、こんばんは(^^♪
休日に比べると圧倒的に人は少ないです。
が、カメラ親父は平日でも結構居てました^^;
これより早い時間だと陽が射さないので
これがマックスでしょうか^^
<< 小原四季桜 001 香嵐渓もみじ 002 >>