香嵐渓もみじ 002

待月橋から三州足助屋敷前を通り香嵐橋まで2往復しました
川沿いの谷間ですが陽が射し始めると見どころが増えてきました^^

f0371554_19474953.jpg





2.
f0371554_1948632.jpg

3.
f0371554_19482592.jpg

4.
f0371554_19483366.jpg

5.
f0371554_19485672.jpg

6.
f0371554_1949650.jpg

7.
f0371554_19492315.jpg

8.
f0371554_19493498.jpg

9.
f0371554_19494548.jpg





愛知県豊田市足助町 「香嵐渓」
[PR]
by hikaridokei | 2016-12-02 19:50 | 愛知県 | Comments(14)
Commented by kk5d2 at 2016-12-02 20:46
見事ですね~
素晴らしい写真群に感激です
Commented by hitatinotono at 2016-12-02 20:55
7枚目の貴兄の鼻煙突が絶品!!
モクモク&黙々(^^。
Commented by km0103 at 2016-12-03 08:28
こんにちは
煙モクモクの煙突の描写に人間の営みを感じました
こちらの茅葺の家屋には住人がいらっしゃるのでしょうか?
まだ、緑のカエデも見られるのでまだもう少し楽しめる感じですね。
Commented by ワンちゃん at 2016-12-03 08:54 x
7枚目が良いです。
昔ながらの煙突を大胆な視点で (@_@)
インパクト満点ですね!
当地方の里山や街道筋でも、たまに見かけますけど~
なんとも言えない風情を感じますね ♪~
Commented by k-masa7x4 at 2016-12-03 17:40
2往復しましたか~。
早朝に入ると時間をもてあますのでどうしても移動が多くなりますね。
わたしは最初に足助の町の方へいって時間稼ぎしました。
Commented by MJK at 2016-12-03 18:02 x
こんばんは
東海一の紅葉名所も、朝早い時間はさすがに人が少なそうですね。
今回は3枚目と9枚目にびびびです。
茅葺家屋と紅葉の組み合わせにしびれました。
9枚目はフレーミング的にも好きなカットです。
Commented by hikaridokei at 2016-12-03 18:37
kk5d2さん、こんばんは(^^♪
全国的に有名な観光地だけあって
撮影ポイントは沢山ありました^^
Commented by hikaridokei at 2016-12-03 18:39
hitatinotonoさん、こんばんは(^^♪
hikariの鼻の穴はこれの2倍あります♪
山間の地ですので薪ストーブはかかせません^^
Commented by hikaridokei at 2016-12-03 18:41
km0103さん、こんばんは(^^♪
煙突の建物は食事処の茶屋ですが居住もされているようです。
気温が低いので立ちのぼる煙の白さに惹かれました^^
Commented by hikaridokei at 2016-12-03 18:44
ワンちゃんさん、こんばんは(^^♪
茶屋の屋根から突き出た煙突ですが
たぶん薪木ストーブのものと思います。
ここの岩魚の塩焼きも絶品でした^^
Commented by hikaridokei at 2016-12-03 19:21
k-masa7x4さん、こんばんは(^^♪
最後に足助の街中に出かけ加東家のレアポテト を買い求めに行きましたが
長蛇の列であきらめ、両口屋の中馬柿にしました♪
こちらも美味でお勧めです^^
Commented by hikaridokei at 2016-12-03 19:23
MJKさん、こんばんは(^^♪
3.9枚目 ありがとうございます。
とくにラストは自然と彩度が落ちた情景で
日本の原風景のようでお気に入りの一枚でした^^
Commented by alpinism2 at 2016-12-04 13:07
美しい紅葉にホッとするような風景で、心温まる感覚ですね!
茅葺の民家に、昔ながらの煙突、どれも紅葉に劣らず素晴らしいです~♪
こんな感じの場所なら何回でも往復したくなります(^^)
Commented by hikaridokei at 2016-12-04 19:42
alpinism2さん、こんばんは(^^♪
山里の情景は昭和生まれの私にはホッとするスポットです。
紅葉だけの美しさは私的には「箕面」のほうが見ごたえあると思いますが^^;
<< 香嵐渓もみじ 003 香嵐渓もみじ 001 >>