水辺の野鳥 001

お散歩コースの池ですが、今年も渡り鳥がやってきました。

水面に映る姿が美しかったです^^

f0371554_2092239.jpg





2.
f0371554_2093812.jpg

3.
f0371554_2094826.jpg

4.
f0371554_2010663.jpg

5.
f0371554_20101853.jpg

6.
f0371554_2010301.jpg

7.
f0371554_20104032.jpg

[PR]
by hikaridokei | 2016-11-29 20:11 | 愛知県 | Comments(10)
Commented by hitatinotono at 2016-11-29 20:29
やっぱぁ~白大砲は目立つ?!
ちゃんとポーズ(爆。
Commented by at 2016-11-29 20:54 x
オレンジ色や黄色の波紋が綺麗ですね。
この季節ならではの色あいです。
これからカモは良い被写体になりそうですね。
Commented by ワンちゃん at 2016-11-30 08:40 x
鴨クン達…気持ち良さそうに泳いでいますね (*'▽')
紅葉を映した水面が綺麗です。

でも、一番のお気に入りはラストです。
何の葉かは不明ですけど…逆光で捉えたのが奏功して、キラキラ!
素敵です ♪~
Commented by km0103 at 2016-11-30 17:23
こんにちは
愈々、冬鳥の季節となりましたね
鴨さんも日に日に数を増して湖面も賑やかになって良いですね
水面を進む鴨と波紋の煌めきが素敵です。
Commented by k-masa7x4 at 2016-11-30 18:54
ほんと綺麗に水面に映ってますね。
いつもは点景ぐらいでしか鳥は入れないので
反射像まで気にしてなかったですが
これからはそこまで注意して見ようと思います。
Commented by hikaridokei at 2016-11-30 20:10
hitatinotonoさん、こんばんは(^^♪
100-400ズームですが鳥撮りはやはり1Dですね
ぴったりフォーカスが決まります^^
Commented by hikaridokei at 2016-11-30 20:12
Nさん、こんばんは(^^♪
池の周りの紅葉がよさげに映ってました♪
お目当ての鳥には出会えませんでしたが
いい情景がとれて満足でした^^
Commented by hikaridokei at 2016-11-30 20:14
ワンちゃんさん、こんばんは(^^♪
晩秋になり3時を過ぎるとすっかり夕景になりました
西日のおかげで夏にはないフォトジェニックなシーンが撮れますね^^
Commented by hikaridokei at 2016-11-30 20:19
km0103さん、こんばんは(^^♪
オオタカ、オシドリ、ミサゴも出没しているようですが
夕刻のせいかカモくんとしか出会えませんでした。
まだ木々の葉も多いので素人目には厳しいですが
これからが楽しみです^^
Commented by hikaridokei at 2016-11-30 20:21
k-masa7x4さん、こんばんは(^^♪
西日のおかげで意外とクッキリ映ってくれました。
カモは羽根の彩りも綺麗だし、カワセミのように素早く飛ばないので
被写体には打って付けです^^
<< 水辺の野鳥 002 谷汲の紅葉 005 >>