谷汲の紅葉 005

谷汲のラストは両界山横蔵寺の雑景です
三重塔以外にも寒暖差がある紅葉は見ごたえありました^^

f0371554_1733354.jpg





f0371554_17335276.jpg

f0371554_17335891.jpg

f0371554_17341078.jpg

f0371554_17341667.jpg

f0371554_1735089.jpg


さて、ここ本巣市は柿の産地
甘い柿は「富有柿」、渋い柿は「蜂屋柿」が有名です
今年は「蜂屋柿」で干し柿つくりに挑戦
一月後が楽しみです^^

f0371554_1741486.jpg

[PR]
by hikaridokei | 2016-11-28 17:41 | 岐阜県 | Comments(12)
Commented by k-masa7x4 at 2016-11-28 19:01
前半の鮮やかな紅葉もいいけれど
後半の落ち葉の渋い写真もいいですね~。
渋いといえば干し柿、一か月後位ですね、
tonoとわたしの分もあるんでしょうか。
Commented by hitatinotono at 2016-11-28 20:10
1枚目は新幹線かと(汗。
いつ届きますかぁ~涎っス!!
Commented by kk5d2 at 2016-11-28 20:38
色鮮やかな紅葉見ることが出来て嬉しいです
Commented by MJK at 2016-11-28 22:28 x
こんばんは
横蔵寺の紅葉はやはりイイですね~
私も撮りに行けばよかったと後悔しています。
今回は1枚目と4枚目にびびびです。
1枚目は圧倒的な色づきに、4枚目はしっとり感にやられました。
フレーミングも見事だと思いました。
Commented by ワンちゃん at 2016-11-29 08:55 x
迷わず、1枚目を選びました。
真っ盛りの紅葉・黄葉・苔むした石垣・白塀・黒い腰板~
晩秋を彩る役者達が全部揃って「錦秋、ここにあり」 ですね (*'▽')
構図も色調も ほぼ完璧!
ナイスショット ♪~
Commented by km0103 at 2016-11-29 17:16
こんにちは
一枚目の鮮やかな紅葉が印象的です!!
構図も少し高めの彩度もバッチリです。
余談ですが私、干し柿 大好物ですこれだけの数で400円は激安ですね。
Commented by hikaridokei at 2016-11-29 20:19
k-masa7x4さん、こんばんは(^^♪
柿園で育てられただけあって美味しそうな渋柿でした。
富有柿の中にひとつ紛れるとロシアンルーレットになりそうです^^
Commented by hikaridokei at 2016-11-29 20:33
hitatinotonoさん、こんばんは(^^♪
tonoの想像力はスゴイっす
裏山になっている渋でよければいつでもお送りします^^
Commented by hikaridokei at 2016-11-29 20:34
kk5d2さん、こんばんは(^^♪
山間なので黄色が中心の紅葉が鮮やかでした^^
Commented by hikaridokei at 2016-11-29 20:36
MJKさん、こんばんは(^^♪
1枚目は正面から撮りたいのですが
お祭り会場のテントが独占して悔しいです。
MJKさんのお力で来年は撤去させてください^^;
Commented by hikaridokei at 2016-11-29 20:39
ワンちゃん さん、こんばんは(^^♪
過大な評価、恐れ入ります^^;
この寺院は1枚目と三重塔が見どころとなってますが
安置されているミイラもお勧めです^^
Commented by hikaridokei at 2016-11-29 20:41
km0103さん、こんばんは(^^♪
柿の産地だけあって民家の軒先で売られているものはお買い得です。
初めての干し柿づくりですが雨は厳禁ときいて
お天気の怪しいときは部屋干ししてます^^
<< 水辺の野鳥 001 谷汲の紅葉 004 >>